ブランドビジョン
WEBサイト
グラフトンノートは、マーケティングとテクノロジーを軸にクライアントのビジネスの成長を後押しするプロフェッショナル集団です。
サイトは白ベースにスタイリッシュな印象にし、アニメーションにこだわりました。
プロフェッショナル集団であるかっこよさはだしつつ、冷たい印象にならないよう、働いている人を見せるようにしてバランスをとったデザインにしています。
ロゴマークが「架空の音符」をモチーフにしているので所々に五線譜のラインをあしらっています。
コーポレートロゴ
サービスLP
グラフトンノート様のサービスC-POPのLPサイトを作成いたしました。
コーポレートサイトのカラーとしてイエローを使用しているのですが、コーポレートが「人」をメインにみせているため、それに対してしてテック感を前面に出すようなデザインにしました。
内容が難しく情報が多いのと、テック感+ポップであることがC-POPの特徴のような気がしたので、図やイラストを差し込み、読みやすさ・とっつきやすさも出しています。
サービスロゴ
株式会社グラフトンノート様が展開するサービスC-POPのロゴを作成いたしました。
会社名「グラフトンノート」が音にまつわる造語なことから、こちらのサービスも音楽にまつわるものにしようとのことで「C-POP」にされたそうです(音楽のポップス:K-POPやJ-POPのようなイメージ)。
その名の通り、カラーでテック感を損なわないようにしつつ、ポップな印象を持たせる造形にしました。
ロゴタイプの「O」を2色使いにして、マーケ(水色)とテック(青色)のつながりとなるようにとの思いを込めています。