集客の課題 | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

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ATTRACTING

集客の課題

TASK

継続的に選ばれ続ける
仕組みをつくる

課題

  • 価格競争に巻き込まれている
  • デザインに統一感がない
  • 単価を上げつつ集客したい
  • 商品に自信があるのに売れない
  • 何から手をつければ良いかわからない
  • 戦いの少ない場所で着実に集客する

    01

    for BLUE OCEAN

    戦いの少ない場所で着実に集客する

    着実に集客するためには、競合のいない市場で、自社と顧客がマッチングするポイントを見つける「ブルーオーシャン戦略」が重要です。ただ、競合を意識するあまり、自社の強みが活かせない市場に狙いを定めると、たとえ集客できたとしても十分な価値を提供できず、一時的な集客に終わる可能性が高いです。ポケットが提供するブランディングでは、ワークショップを通して自社の強みを根底から見直し、競争を避けながらも、顧客に十分な価値を提供できる市場を探します。

  • 違いが明白な世界観をつくる

    02

    for DIFFERNTION

    違いが明白な世界観をつくる

    ブランディングの目的の一つに「他社との差異化」があります。どんなに魅力的なコンセプトやデザインでも、既視感のあるものでは本来の成果は得られません。他社との差異化には、自社の世界観を余すことなく表現し、独自性のあるコンセプトを戦略的につくり、可視化させることが重要です。これらを踏まえて、表面的なデザインをオシャレにかっこよく作るだけではなく、ブランドの根底にある価値感を表現する言葉とデザインを取り入れ

  • らしさを伝播させる刺激を設計する

    03

    for MARKETING

    らしさを伝播させる刺激を設計する

    ブランドは、多くの人に届いてこそ真価を発揮します。そのため、マーケティング戦略も必要不可欠です。POCKETでは、ブランドをより広く正しく認知してもらうために、ブランディングを軸にしたマーケティングプランをワークショップを行いながら構築していきます。ブランディングを軸にしたマーケティングは、ブランドの世界観を守るだけではなく、純度の高い情報発信ができるため、ブランド認知の精度と効果を高めます。

GOAL

得られる成果

以下のような成果が
期待できます

  • 反響が増える
  • 既存の取引先の対応が良くなった
  • 値引き交渉されなくなった
  • 採用エントリーが増えた
  • リピーターが増える
  • 行からの融資が受けやすくなった
  • 社員が自社に対して誇りを持つようになった
  • 助成金申請が通りやすくなった

MESSAGE

本気のブランディングが
一番コスパが良い

ブランドとは、人から人へ伝わるイメージの浸透です。

そのため、一朝一夕では効果を実感できず、時間もお金もかかります。ですが、すぐに効果を実感できないからといって、無意味な投資にはなりません。企業のトップだけではなく、すべてのスタッフがブランドと本気で向き合いイメージづくりに参加することで、ブランド本来の魅力を熱意を持って伝えられる強いチームが生まれます。スタッフ一人ひとりが、ブランドを体現する存在となれば、多くの人に選ばれ続けるブランドへ成長します。

ブランディングには今日明日の利益となる即効性はありませんが、末長く愛され、成長し続ける根をつくります。

SOLUTION

課題解決

「集客の課題」の他にもさまざまな課題を解決できます。

  • 社内の課題を解決したい

    小さなズレが、やがて大きな溝にならないために、社内の課題を一から見直し、解決していきます。
    例えば、以下のような課題を解決していきます。

    EXAMPLE

    企業全体で次のステップへ進みたい

    会社のビジョンや価値観が浸透していない

    共通認識がなく、それぞれ違う方向を向いている

    先を見越した取り組みができていない

    顧客のリピート率が低い

    解決方法をみてみる
  • 採用の課題を解決したい

    採用活動はきちんと戦略を練った上で行う必要があります。
    例えば、以下のような課題を抱える企業様に対し、ブランディングプロジェクトのワークショップで企業の本質を見直し、明確なパーパスを構築します。

    EXAMPLE

    望ましい人材からなかなか応募がこない

    そもそも応募の数が少ない

    条件面で他社に劣っている

    デザインに統一感がない

    商品に自信があるのに売れない

    解決方法をみてみる

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