ブランドビジョン
愛鷹製作所はという企業ブランドが社会においてどんな存在で在りたいのかを明確に定義することからプロジェクトがスタート。
なぜ、起業したのか?
なぜ、BARをオープンしたのか?
なぜ、木樽ジョッキを作ろうと思ったのか?
これらの内容を長い時間をかけてヒアリングさせていただき、一貫して大切にしてきた想いを一つひとつ丁寧に言語化し、ブランドビジョンを作成しました。
WEBサイト
愛鷹製作所(URAKITA工房)の木樽ジョッキは、非日常の世界を感じていただけるよう、デザインにとことんこだわっています。
そのこだわり・想いをつたえるため、アニメーションを各ページに取り入れ、文字や写真を印象的に出すようにしています。
トップページでは、少しスクロールすると、「ワンシーン」の白黒写真がコピーにある通り彩られるような工夫をしました。