ブランド戦略型
WEBサイト制作
ブランド戦略型WEBサイトは「マーケティング」と「ブランディング」のフレームワークを用いて戦略を作りWEBサイトのコンテンツに反映させていきます。
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ATTRACTING
TASK
01
for BLUE OCEAN
着実に集客するためには、競合のいない市場で、自社と顧客がマッチングするポイントを見つける「ブルーオーシャン戦略」が重要です。ただ、競合を意識するあまり、自社の強みが活かせない市場に狙いを定めると、たとえ集客できたとしても十分な価値を提供できず、一時的な集客に終わる可能性が高いです。ポケットが提供するブランディングでは、ワークショップを通して自社の強みを根底から見直し、競争を避けながらも、顧客に十分な価値を提供できる市場を探します。
02
for DIFFERNTION
ブランディングの目的の一つに「他社との差異化」があります。どんなに魅力的なコンセプトやデザインでも、既視感のあるものでは本来の成果は得られません。他社との差異化には、自社の世界観を余すことなく表現し、独自性のあるコンセプトを戦略的につくり、可視化させることが重要です。これらを踏まえて、表面的なデザインをオシャレにかっこよく作るだけではなく、ブランドの根底にある価値感を表現する言葉とデザインを取り入れ
03
for MARKETING
ブランドは、多くの人に届いてこそ真価を発揮します。そのため、マーケティング戦略も必要不可欠です。POCKETでは、ブランドをより広く正しく認知してもらうために、ブランディングを軸にしたマーケティングプランをワークショップを行いながら構築していきます。ブランディングを軸にしたマーケティングは、ブランドの世界観を守るだけではなく、純度の高い情報発信ができるため、ブランド認知の精度と効果を高めます。
GOAL
SERVICES
MESSAGE
ブランドとは、人から人へ伝わるイメージの浸透です。
そのため、一朝一夕では効果を実感できず、時間もお金もかかります。ですが、すぐに効果を実感できないからといって、無意味な投資にはなりません。企業のトップだけではなく、すべてのスタッフがブランドと本気で向き合いイメージづくりに参加することで、ブランド本来の魅力を熱意を持って伝えられる強いチームが生まれます。スタッフ一人ひとりが、ブランドを体現する存在となれば、多くの人に選ばれ続けるブランドへ成長します。
ブランディングには今日明日の利益となる即効性はありませんが、末長く愛され、成長し続ける根をつくります。
SOLUTION
「集客の課題」の他にもさまざまな課題を解決できます。
小さなズレが、やがて大きな溝にならないために、社内の課題を一から見直し、解決していきます。
例えば、以下のような課題を解決していきます。
企業全体で次のステップへ進みたい
会社のビジョンや価値観が浸透していない
共通認識がなく、それぞれ違う方向を向いている
先を見越した取り組みができていない
顧客のリピート率が低い
採用活動はきちんと戦略を練った上で行う必要があります。
例えば、以下のような課題を抱える企業様に対し、ブランディングプロジェクトのワークショップで企業の本質を見直し、明確なパーパスを構築します。
望ましい人材からなかなか応募がこない
そもそも応募の数が少ない
条件面で他社に劣っている
デザインに統一感がない
商品に自信があるのに売れない
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