中村のお昼事情を初公開! | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > 日記 > 中村のお昼事情を初公開!

NOTE

ノート

DATA . 2022.10.11

中村のお昼事情を初公開!

NAKAMURA

NAKAMURA

こんばんは、なかむらです!

今日は、初公開!中村のお昼事情です。

えっ、需要ない?

ヽ( ̄_ ̄ ) (  ̄_ ̄)ノ

そんなこと言わないでお付き合いください。

東京事務所はコンビニまで徒歩5秒という、
コンビニ愛好家にとっては夢のような環境です。

そして、近所には飲食店も多いので、
お昼時になれば人がわんさかしています。

しかも隣にはキッチンカーの販売スペースもありで、
食べるものには一生困らないであろう環境です。

そんな環境ですが、僕は基本お昼を食べません。
朝も食べないので、夜一食生活をしています。

お昼を食べない理由は特になく、
ただただ時間がもったいないからです。

しかし、稀にお昼を食べる時があります。

その時は、午前中に食べ物関係のお仕事をした後にやってきます。

今日、ちょうどラーメンを調べていたので、
お昼はラーメンを食べよう!と5秒で行けるコンビニへ走ります。

そして購入したお昼がこちら。

ラーメンとコーンスープという謎なチョイス。

梅ちゃんが、汁に汁?という顔をしてこちらを見ていました。

お好み焼きにライスだって成立するんだから、
ラーメンにコーンスープだって成立するはずです。

ここで、僕はとあることに気付きます。

何気なく手に取ったラーメン。

よーく見ると

一平ちゃんじゃないですか!

僕は蓋を開けてお湯を入れるまで
一平ちゃんだと気づかなかったのです。

一平ちゃんといえば、焼きそばの御三家。

僕は何気にラーメンを手に取って購入したのですが、
その瞬間、無意識のうちに「一平ちゃんブランド=信頼できる、間違いない、はずれなし」
という連想をしていたのだと思います。

そういえば以前、ジェラピケのクレープ屋さんにも迷わずに入店していました。
普通に冷静に考えれば、「ジェラピケ=なんでクレープ屋?」なのですが、
まんまとブランド力にやられていたことを思い出しました。

圧倒的なブランド力を身につけると、
なんでもできちゃいますなぁとシミジミ考えさせられました。

そして、肝心のラーメンとコーンスープですが、
味の濃いラーメンの後にコーンスープを飲むと「味がしない」という新たな気づきを得ました。

それにしても、リモコンを開発した人ってすごいですよね。

フタにピッタリです。

くだらない話にお付き合いいただきありがとうございました。

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。