いつもと違うコーヒー買ってみた。 | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > 日記 > いつもと違うコーヒー買ってみた。

NOTE

ノート

DATA . 2022.11.25

いつもと違うコーヒー買ってみた。

UMEHARA

UMEHARA

どうも、こんにちは!
デザイナーの梅原です。

僕はいつもセブンイレブンの青いカップのコーヒーを飲んでいるのですが、
今日は、黒いカップのものを飲みました。

ミルクは入れずにブラックのまま飲みます。

黒い方が「ブルーマウンテンブレンド」という商品
青い方が「コロンビア・スプレモブレンド」です。

青い方をいつも飲んでいたのでなんか新鮮でした。

ブルーマウンテンは多少酸味があり、
冷めてもコクが残っている感じでした。

コーヒーは、このコクがあるかないかで善し悪しをつけるそうです。
ブルーマウンテン(通称:ブルマン)は、コーヒーの王様と呼ばれるほど稀少性が高く
コンビニで飲むコーヒーにしては超贅沢らしいです…


・・・


一方、コロンビア・スプレモブレンドは酸味、苦味、コクをほのかに感じる程度で割とスッキリしています。
冷めた後も苦味が強く残らないので飲みやすいです。

ただ、香りだけは黒い方よりも圧倒的に強いです!
商品名が「香るスプレモ」とあるだけあって、とっっっっても香ばしいんです!


僕の好みになってしまいますが、どちらかというと青い方が好きでした笑
(いつも飲んでるからかな…)

どちらにせよ両方美味しいので、もし気になった方は飲むことをお勧めします。

本当に美味しいです…


・・・


この後、ブルーマウンテンのことがちょっとばかし気になったので調べてみました。

するとセブンイレブンYOUTUBE 「BLUE MOUNTAIN STORY」を発見しました!

見てみると、高級感漂う演出が素晴らしいんです。

焙煎シーンやコーヒー鑑定士さんの様子が鮮明に写し出されています。
動画の色味も紙コップとの色合いにマッチしていて、より世界観が伝わっていきます。

感動ものです!
とても良い発見と体験ができました。


・・・


と、そんなこんなで今までのルーティンを再度変えてみたのですが、
またもやいろんな発見があったので楽しかったです。

「日常を変える」を今後も意識してみようと思います。
それではまた!


▽セブンイレブンYOUTUBE 「BLUE MOUNTAIN STORY」

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。