本気のブランディング
長期的な視点でブランディングを本格的に経営に取り入れたい方向けのサービスです。外向けのブランディングはもちろん、大切な内側のブランディングも行います。
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INTERNAL
TASK
01
for BRAND VISION
ブランドを体現するのは、現場にいるスタッフです。耐久性のある強いブランドをつくるには、まずは社内におけるブランドイメージの統一が重要です。ブランドに関わるすべての人の想いを掛け合わせながら価値観を共有し、ブランドの根底にある想いを理解することで、一貫性のあるブランドに育ちます。
02
for PROJECT
ブランドの理想とする姿が明確に言語化された後は、その理想までの道のりにある課題を一つひとつクリアしていく必要があります。そこでそれぞれの課題に対してプロジェクトを立ち上げます。プロジェクトメンバーを筆頭に、スタッフ全員で課題解決に努めることでブランドへの理解度が増し、一層強いチームへ成長します。
03
for BRAND SITE
ブランドの理想とする姿が明確に言語化された後は、その理想までの道のりにある課題を一つひとつクリアしていく必要があります。そこでそれぞれの課題に対してプロジェクトを立ち上げます。プロジェクトメンバーを筆頭に、スタッフ全員で課題解決に努めることでブランドへの理解度が増し、一層強いチームへ成長します。
GOAL
MESSAGE
ブランドとは、人から人へ伝わるイメージの浸透です。
そのため、一朝一夕では効果を実感できず、時間もお金もかかります。ですが、すぐに効果を実感できないからといって、無意味な投資にはなりません。企業のトップだけではなく、すべてのスタッフがブランドと本気で向き合いイメージづくりに参加することで、ブランド本来の魅力を熱意を持って伝えられる強いチームが生まれます。スタッフ一人ひとりが、ブランドを体現する存在となれば、多くの人に選ばれ続けるブランドへ成長します。
ブランディングには今日明日の利益となる即効性はありませんが、末長く愛され、成長し続ける根をつくります。
SOLUTION
「社内の課題」の他にもさまざまな課題を解決できます。
以下のような課題を抱えるクライアント様に対して、ワークショップを行い、自社の強みを再認識し、競争を避けて価値を提供できる市場を模索します。
価格競争に巻き込まれている
単価を上げつつ集客したい
何から手をつければ良いかわからない
デザインに統一感がない
商品に自信があるのに売れない
採用活動はきちんと戦略を練った上で行う必要があります。
例えば、以下のような課題を抱える企業様に対し、ブランディングプロジェクトのワークショップで企業の本質を見直し、明確なパーパスを構築します。
望ましい人材からなかなか応募がこない
そもそも応募の数が少ない
条件面で他社に劣っている
デザインに統一感がない
商品に自信があるのに売れない
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ぜひ一度ご相談ください。