NOTE日記
情熱だけは誰にも負けない!
POSTED | 2022.08.03
CATEGPRY | 日常
WRITER | ヤマダ ヒロノブ

こんにちは!ディレクターの山田です。
先日ひっそりと設置されたこちらの「Pocket note」
今一度、その役割を考えてみました。
Pocketのホームページでは同じく「journal」も設置されていて、
主に中村さんと萩原さんがブランディングやマーケティングを切り口に
「役に立つ情報」を日々発信してくれています。
恐らく、マーケティングやマネジメントを幅広く兼務されている方には
ヒントになるような記事が多く並んでいると思います。
となると、こちらの「note」立ち位置はどうなるのでしょうか?
僕は、役に立つ情報とはまた違う、「意味のある情報」を届けていきたいと考えています。
●僕たちがどんな想いで日頃から仕事に向き合っているのか?
●お客様とどのぐらいの熱量でプロジェクトが進行しているのか?
●Pocketと仕事をするとどんな未来が待っているのか?
この辺りをメインに更新して「Pocket」と仕事がしたい!
と思っていただけるように、人となり強めの発信ができればいいなと考えています。
そんな想いがございますので、自分の意思、言葉強めな部分も多いになると思いますがご了承いただければ幸いです。
大切な事業の戦略や集客を考える会社だからこそ、お客様と同じくらいの情熱を持った会社であり続けたいと思います。
それでは!
WRITED BY

Yamada Hironobu
ファイナンシャルプランナー2級
地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。
主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。
また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。
見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。
変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。
RELATED POST関連記事
WORKS制作実績
- ALL
- BRANDING
- WEB
- GRAPHIC
- LOGO
JOURNAL
- 全ての記事
- ブランディング
- 経営について
- デザイン会社の経営
- プロジェクト報告
- 仕事のこと
- ホームページのこと
- 集客のこと
- マーケティング
- 起業開業について
CONCEPT
3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。
ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。
MEMBERメンバー
CONTACTお問合せ
お問合せは各フォームより
承っております。
ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。