しってる、できる、やってる | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

しってる、できる、やってる

仕事のこと

POSTED | 2022.05.09

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

しってる、できる、やってる
こんにちは!ヤマダです!

入社後3ヶ月が経ちました。
この3ヶ月は充実しながらもあっという間に過ぎ去ってしまった期間でもありました。

この過ごした時間の中で最も大切だと感じたのは
「しってる、できる、やってる」この3点を常に考えて行動することだと思っています。

少し伝わりづらいと思うので具体的にご説明すると、
運動不足だと感じていて、通勤途中でも運動しなきゃと考えている人は多いと思います。
しかしエスカレーターを使ってしまう。なんてことはやっぱりあります。
実際、通勤途中でもよく見る光景です。

ですがきっと自己管理ができている人は階段を使い、通勤を運動に変え、それを続けていきます。

これが続くとどうなるのか?
きっと、できる人は更にできる様になっていくというのは想像できると思います。


今自分が知っていること・できることを継続して行うこと。
その姿勢や行動を続けることでまたできることが増えるというサイクルに入るために

「しってる、できる、やってる」

この3点を常に考えて明日からまた階段を使って頑張っていこうと思います。笑

それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > しってる、できる、やってる

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。