やまちゃんのパーソナルブランディング | 株式会社POCKET

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やまちゃんのパーソナルブランディング

ブランディング

POSTED | 2022.04.17

WRITER | ナカムラ ヒロキ

やまちゃんのパーソナルブランディング
こんにちは、1日最低2記事、多い時で4記事のブログを書かされている、
なんちゃってライターのナカムラです。

さて、ヤマダ ヒロノブ(通称やまちゃん)は
現在パーソナルブランディングに勤しんでいます。

会社のブランド作りには「個」の力が必要不可欠で、
会社のアイデンティティと個人のアイデンティティをどう融合させるかが鍵となります。

だから、やまちゃんは自身の「自分らしさ」が何なのかを見つけようとしています。

パーソナルブランディングにおいても、「機能価値」と「情緒価値」が存在しています。

機能価値とは提供できる価値の中で機能的な部分です。
すなわち「できること」であり「得意なこと」です。

彼の場合、「聞き上手」だったり「気遣い上手」な部分が機能的な価値になります。
もっと踏み込むと、「聞き上手」で「気遣い上手」な機能が働くことによって、
「相手のモチベーション向上」に繋がります。

次に情緒価値。
情緒価値とは感情が動かされる(心が動く)部分の価値で、
パーソナルの場合「価値観」でもあります。

彼はこれまで様々な仕事を経験してきました。

職種は様々だったようですが、その中でも一貫していた部分は、
「困っている人を助けたい」そして「頼られる存在になりたい」という点です。

この機能価値と情緒価値を組み合わせると、彼の「らしさ」がなんとなく見えてきます。

ポケットの価値観は、経営者さんの灯台のような存在でありたいです。
コンサルタントのように引っ張っていく存在ではなく、
ドシっと構えて遠く未来を優しく照らす道標のような存在です。

きっと彼の機能的価値と情緒的価値を掛け合わせた
「らしさ」はポケットで活きるはずです。

それではまた明日!

WRITED BY

Nakamura Hiroki

ブランドマネージャー1級
インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー
WEBマーケティング検定
ネットショップ販売士
WEBデザイン技能士
ドッグホリスティックケアカウンセラー
中小企業のための伴走型コンサルタント/23歳の時に独立、多くの失敗と少しの成功を積み重ね、3度の独立を経て営業マンゼロWEB集客のみでスタッフ数25名のデザイン会社へと成長。3つの会社の代表を務める傍ら、ブランディング、デザイン、プログラミング、写真撮影、動画制作などマルチに活動中。「ブランディングとデザインで経営は劇的に変わる」を信念に、一社でも多くの会社にブランディングとデザイン経営を取り入れてもらい、希望とワクワクに満ち溢れた会社を育てていく事を使命に日々奮闘中。これまでの経験と実体験を基に、上からではなく、横から目線での本質的なコンサルティングを行なっています。/裏テーマは「デザイン業界を変える」

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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