ここ最近の悩み | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ここ最近の悩み

ホームページのこと

POSTED | 2022.06.21

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ここ最近の悩み
こんにちは!ヤマダです。

実はここ何日間かネットサーフィンを続けています。
欲しい情報がなかなか取れなくて苦労しているのです…

というのも、近日中にポケットのオフサイトMTGを予定しておりまして、
自然を感じながら、打ち合わせができればいいな〜と思って
色々調べているのですが、お目当ての施設が見つからないのです。;;
(ダレカタスケテ)


僕の検索方法も良くないかもしれないのですが、

「関東圏 デイキャンプ」
「関東圏 手ぶらキャンプ」
「関東圏 オフサイトMTG」

などなど…手当たり次第に調べています。

しかし、検索結果にヒットするのは、どれもまとめサイトか大手旅行専門サイト。
そこから施設のホームページに飛ぶと全く施設情報が載っていなかったり、
料金も分からない…ブラウザバックしてまた繰り返して…なんて状態です。;;


大前提ホームページは存在していて欲しいですが、
これだけ沢山の施設があるので選ぶ理由が欲しいんです!

先日の「ニーズを的確に捉えた商品開発の大切さ」にも通じるものだと思いますが
「ニーズを的確に捉えたコンセプトを提示する」ということがホームページでは
重要なんだと思います。


もし、ふと検索してたどり着いたホームページのメインビジュアルに

「自然と話して仕事もうまく行く」

なーーーんてプロダクトキャッチコピーが入っていたら
僕は間違いなく、そこのサイトを隈無く閲覧して、問い合わせをしていると思います。

やっぱりホームページは自動集客システムなんかじゃなくって、
誰が・誰に・何を提供しているのか?
消費者の困りごとを解消するようなコンセプトを
明確に提示してあげることも必要だなーと感じた出来事でした。



僕のネットサーフィンは今日も続きます。

キャンプ業界でホームページリニューアル検討されている方々!
今ここにリニューアルを心から待ち望んでいるユーザーがいまーす!!!!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ここ最近の悩み

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。