ス〜ハ〜 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ス〜ハ〜

日常のこと

POSTED | 2022.06.03

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ス〜ハ〜
こんにちは!ヤマダです。

本日は息抜き会。
先日、駅のホームで見た広告についてお話ししたいと思います。


ポケットは、東京都渋谷区千駄ヶ谷に事務所を構えています。

千駄ヶ谷という地域は、明治神宮や国立競技場などの施設があり、
渋谷区ではありますが落ち着いた雰囲気の地域です。

個人的にはアクセスもいいし、この地域で仕事できてよかったなーと思っています。
(最近近くにできた飲食店さんのいい匂いと、週末の楽しげな声は本当に誘惑がすごいですが。笑)

そんな千駄ヶ谷ではありますが、
長野出身、前職農業をしていた僕からするとやっぱり緑が…自然が足りない;;
山や森の中で深呼吸して「ぼーっとしたい」って気持ちを満員電車に乗った時なんかは時々思ったりします。


そんな時、千駄ヶ谷のホームでこんな看板を見つけました。


「ヤッホー!」「スーハー」という本当に何気ない一言ですが、インパクトがあって目に止まりますよね。

きっと、ストレスを抱えた都心で暮らす人をターゲットに、
深呼吸や大き声を発する「シーン」を連想させることで「行きたい!」
と思わせる戦略だとは思いますが、今の僕にはバシッとハマった広告で
「お盆には帰ろ」という気持ちにさせてくれました。


正直、長野に住んでいる時だったら、この広告を見ても何も思わなかったかもしれません。

でも今の僕は「自然でリセットしたい」という気持ちは持っていて、
それを一言で伝え、行動まで起こさせる広告の威力を肌で感じました。

やっぱり受け手の気持ちを考えて、
普段どんな気持ちを抱いているのか?
どんな時にこの広告(制作物)を見るのか?
って考えることって大事ですね。

それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ス〜ハ〜

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。