あれもこれもとやる前に。 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

あれもこれもとやる前に。

仕事のこと

POSTED | 2022.06.22

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

あれもこれもとやる前に。
こんにちは!ヤマダです。

本日は「弱点強化」をテーマにお話ししたいと思います。

日々お仕事をしていくと、自分の課題が見えてくることってありますよね。

「〇〇ができるようになりたい!」
「あのひとはこれができるから自分もできるようになりたい!」

などなど…
今の自分に満足をしている人って決して多くないと思います。

弱点を強化するためにどうすればいいのでしょう?


僕なりの結論を先にお伝えすると、
「目に見える弱点を全て強化することは正解ではない」と考えています。

なぜなら、全ての弱点を強化するというのは、
一見、効率的に見えて非効率的だと思うからです。

そりゃなんでもできるスーパーマンになるのは理想的かもしれません。

しかし、時間というリソースは有限で限られています。

「あれもこれも…」と動き回っていたら何にもできなかった…結局変わっていなかった…
なんてことになってしまったら本末転倒。非常に勿体無いことだと思います。
何をして、何をしないのか?という選択と集中はどの場面でも必要だと思うのです。


この「選択と集中」をする際に注目しておきたいのが、
「自分の強みをさらに強化できるの弱点なのか?」というポイント。

その弱点を強化することで、あなたの強みがさらに活かされるのならば
優先順位を高めて弱点強化に全力を注ぎましょう!!

いやいや、自分の強みなんて分からんよ!!という方は
自分の身の周りにいる人に素直に聞いてみる。というのもいいかもしれません。
思っている以上に周りはあなたの良さを知っていたりしますしね。


しかしながら、弱点を強化するって本当に辛いことでもあると思うんです。
毎日自分の弱さと向き合うことになりますしね。

そんな時は少しでも、進歩した自分を認めてみてあげてください。

弱点なのですぐには改善することはできない。長期戦だ!
と割り切って日々向き合う姿勢もまた重要な要素だと思います。


週の折り返し、水曜日。

本日も頑張っていきましょう!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > あれもこれもとやる前に。

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。