知ってる人に聞いてみる。 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

知ってる人に聞いてみる。

ホームページのこと

POSTED | 2022.06.08

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

知ってる人に聞いてみる。
こんにちは!ヤマダです。

本日は「ホームページに費用をかけるべきか否か?」というテーマでお話ししたいと思います。

今の時代「お金をかけずにホームページを作ろう!」「自分でやってみよう!」と思ったら
様々なサービスがあるのでお金をかけずにホームページを作ることができますよね。
(実際に僕もつくったことがあります!)

お金をかけずに作ることができるなら、わざわざ制作会社にお願いする必要ってあるの?と考える方は多いと思います。


僕の結論を先に申し上げてしまうと「ホームページから成果を出したいなら制作会社と共に作る」ことが重要だと考えています。


なぜこの結論に至ったかというと、制作会社は「成果が出る要因」を既に知っている。というシンプルな理由です。

どのような業種であっても、成果を出すためには、ターゲットを決める必要があり、
そのターゲットのインサイト(行動をおこさせるための動機)を突くコンテンツが必要となってきます。
相手に行動を起こさせるコンテンツがなければやっぱり成果は上がってきませんよね。

そして、もっと言ってしまうとサイト自体の見た目がターゲットにとって好ましいものになっていないと、
どんなにいいコンテンツを揃えたとしてもユーザーは離れていってしまうと思います。


どんなことにも共通して言えることだと思いますが、「やり方を既に知っている人」に話してみる。
というのが遠回りに見えて実は最短ルートなのだと思います。

やっぱり「餅は餅屋」ということわざがある通り、ホームページで成果を出したい!
と考えるのであれば、制作会社に話だけでも聞いてみるのがいいのではないでしょうか?

それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 知ってる人に聞いてみる。

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。