ロゴの存在って大事。 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ロゴの存在って大事。

仕事のこと

POSTED | 2022.06.01

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ロゴの存在って大事。
こんにちは!ヤマダです。

ここ最近、ありがたいことにロゴ制作のお問合せを多くいただきます。

お問合せに至った経緯は会社さんによって様々ですが、
きっとみなさんロゴの重要性に気づいているのかもしれません。

今の時代、クラウドソーシングで依頼すれば1万円程で制作することも可能です。

「とりあえず」のロゴが必要であれば安く済む、というのも選択肢の一つであると思います。
安く手に入るというのも大きな価値です!!

しかし、ロゴの使用用途を考えると色々な場面で使用しますよね。

名刺、各種書類、パッケージ、ホームページなどなど
自分達が何者かを紹介する場面では、基本的に使用するのではないでしょうか?

まさにそのサービスの象徴(顔)になるんです。

そんな会社の顔でもあるロゴ制作にこだわらない。なんて本当勿体無い!!

これから永く使用し、会社の顔となるロゴだからこそ、作り手の僕たちも強いこだわりを持って制作をしていきたいと思います。



それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ロゴの存在って大事。

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。