ポストコロナ時代を迎える前に | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ポストコロナ時代を迎える前に

ブランディング

POSTED | 2022.04.02

WRITER | ナカムラ ヒロキ

ポストコロナ時代を迎える前に
こんにちは!

先日、スタッフハギワラに脅されて、
連日ブログを書かされているナカムラことブラック会社の被害者です。

さて、今日はポストコロナ時代を迎える前に
というテーマでお話をしたいと思います。

新型コロナウイルスの流行による世界的パンデミックは、
多くの会社にとってマイナスの要因になりました。

そんな中、僕が思うコロナ禍になってからの最大の問題は、
日本人の心の変化かなと思います。

行動制限をされ、不安な気持ちが膨らみ消費が委縮。

ネガティブな雰囲気になっていては、
消費をしよう!とか何かを始めよう!
という気が失せてしまいますよね。

世界中がポジティブな雰囲気になり、
正常な経済活動ができる日が来るといいなと思っています。

コロナ禍の後の世界「ポストコロナ」。

最近ではだいぶその全容が見え始めてきましたが、
ポストコロナ時代を生き抜くために、
今のうちにやっておきたいことは「会社の軸を固める事」です。

自分たちはどんな理念をもとに、
どこへ向かっていて、現在地はどこにいるのか。

お客様に提供できる価値は何なのか?

自分たちに足りないものは何なのか?

一旦、社内で整理をした上で軸固めをしておきたいものです。

コロナが収束した時、「私たちはこんな会社です!」
とスタッフ誰もが胸を張って口にすることができれば準備は万端です。

コロナは僕らに立ち止まって、
足元を見つめ直す機会を与えてくれたのだと思います。

おやすみなさい!
それではまた明日!

WRITED BY

Nakamura Hiroki

ブランドマネージャー1級
インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー
WEBマーケティング検定
ネットショップ販売士
WEBデザイン技能士
ドッグホリスティックケアカウンセラー
中小企業のための伴走型コンサルタント/23歳の時に独立、多くの失敗と少しの成功を積み重ね、3度の独立を経て営業マンゼロWEB集客のみでスタッフ数25名のデザイン会社へと成長。3つの会社の代表を務める傍ら、ブランディング、デザイン、プログラミング、写真撮影、動画制作などマルチに活動中。「ブランディングとデザインで経営は劇的に変わる」を信念に、一社でも多くの会社にブランディングとデザイン経営を取り入れてもらい、希望とワクワクに満ち溢れた会社を育てていく事を使命に日々奮闘中。これまでの経験と実体験を基に、上からではなく、横から目線での本質的なコンサルティングを行なっています。/裏テーマは「デザイン業界を変える」

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ポストコロナ時代を迎える前に

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。