大戸屋のブランドアイデンティティ | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

大戸屋のブランドアイデンティティ

ブランディング

POSTED | 2019.09.24

WRITER | ナカムラ ヒロキ

大戸屋のブランドアイデンティティ
最近大戸屋を利用することが頻繁にありました。

大戸屋のイメージといえば、体に良い和食のお店。

ふと目にしたロゴの上に書かれた文字。

「もう一つの食卓。」

気になって、大戸屋のホームページを見てみました。

ブランドコンセプトが
「こころも満たす、もう一つの食卓。」

感服です。

まさにその通り。

消費者であるナカムラのイメージと、大戸屋発信のイメージが一致しています。

こんなブランディングをしていきたいものです。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

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CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

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  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

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