専門家としてのノウハウを発信しよう! | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

専門家としてのノウハウを発信しよう!

マーケティング

POSTED | 2022.07.29

WRITER | ナカムラ ヒロキ

専門家としてのノウハウを発信しよう!
こんばんは!

中小企業のための伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。

今日は集客のお話です。

集客するためには、まず第一に認知活動を行い知ってもらうことから始まります。
しかし、ただ知ってもらうだけでは意味がなく、そこから興味関心に繋げてあげる必要があります。

そのために効果的なのが、「専門家としてのノウハウ」を発信することです。

例えば社労士であれば、「コロナ禍で使える補助金申請のノウハウ」みたいなものです。

そのような情報を伝達していくと、お客様の中で次第に興味関心が湧いていきます。

専門家のノウハウを無料で公開してしまったら、
自己解決してしまうのでお客さんが減ってしまうのでは?
と思われる方も多いと思います。

でも無料で公開したところで問題はありません。

この情報社会の中で、ググればダイエットの情報は山ほど出てきます。
しかし世の中にはダイエットのサポートをしているお店がたくさんあり、
ダイエット商品も山のようにあります。

インターネットの情報でダイエットが成功するのであれば、
お店もダイエット商品も不要ですよね。

でもこうしている間にも、次から次に新しいお店ができ、
新しいダイエット商品が生まれているのです。

なぜか?

消費者はお金という対価を支払って初めて本気になるからです。

まずは専門家の情報に触れてもらい、
自分の課題がなんとなく解決できそうという期待感を抱いてもらう事が大切です。

認知を広げ、そこから興味関心につなげるためには、
専門家としての情報を惜しみなく伝えた方が良いのです。

さあ、今日から専門家としての情報をどんどんと発信していきましょう!

それではまた!

WRITED BY

Nakamura Hiroki

ブランドマネージャー1級
インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー
WEBマーケティング検定
ネットショップ販売士
WEBデザイン技能士
ドッグホリスティックケアカウンセラー
中小企業のための伴走型コンサルタント/23歳の時に独立、多くの失敗と少しの成功を積み重ね、3度の独立を経て営業マンゼロWEB集客のみでスタッフ数25名のデザイン会社へと成長。3つの会社の代表を務める傍ら、ブランディング、デザイン、プログラミング、写真撮影、動画制作などマルチに活動中。「ブランディングとデザインで経営は劇的に変わる」を信念に、一社でも多くの会社にブランディングとデザイン経営を取り入れてもらい、希望とワクワクに満ち溢れた会社を育てていく事を使命に日々奮闘中。これまでの経験と実体験を基に、上からではなく、横から目線での本質的なコンサルティングを行なっています。/裏テーマは「デザイン業界を変える」

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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