デザイン会社が求められていること | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

デザイン会社が求められていること

仕事のこと

POSTED | 2022.06.29

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

デザイン会社が求められていること
おはようございます!ヤマダです。

とっても暑くなってきましたね;;
東京は梅雨明けが早くも宣言され夏まっしぐらです。
(平年より19日も早いみたいですよ。)

30度を超える猛暑×満員電車は本当に体力が削がれてしまいます…
早急に対応策を練らなければ!





さて、本日は最近の気づきを記事にしていきます。

日々お客様とお話ししていると、デザイン会社に期待することが変化してきているな〜
ということを肌で感じます。


これまではweb上で存在を証明するために「とりあえずホームページが欲しい。」そんな時代がありました。

実際に僕も農業時代に「とりあえず安くホームページ」が欲しいと考え、
友人に制作を依頼した経験がありました。

その当時は農家がホームページを作ること自体が珍しかったのである程度はうまく行ったと思います。

しかし、現在ではweb上に競合となるサイトが山のように作られています。
ただ存在するだけのホームページでは競合との違いをユーザーに見せることってやっぱり難しい。

webで広く認知してもらい、集客をするためにはどうしたらいいのか…

こんな悩みを持っている方は非常に多くなっている気がします。


そんな悩みを解消するために、僕たちデザイン会社は
お客様の根本的な課題に目を向け、その課題を解決するだけの手段を持っておく必要があります。

日々知識という力を蓄え、お客様の課題を「なにがなんでも解決するんだ!」そんなスタンスで日々仕事に向き合っていきたいと思います。

(語弊がないようにお伝えしたいのですが、これは僕の大切にしている
考え方の一つですので決して皆さんに押し付けるようなことはしません!)
その時のニーズに合わせて柔軟に対応していきますよ!


今日も頑張っていきましょう!
それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > デザイン会社が求められていること

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more
  • Umehara Taichi

    デザイナー

    Umehara Taichi

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。