プロジェクト報告〜心躍る相棒〜 | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

プロジェクト報告〜心躍る相棒〜

プロジェクト報告

POSTED | 2022.06.15

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

プロジェクト報告〜心躍る相棒〜
こんにちは!ヤマダです。

本日は、昨日納品が完了したお仕事についてお話ししたいと思います。

今回は、ポケットの実績でもご紹介させていただいている、
株式会社ジオジャパンさんのwebサイト「ENGAGING TOYS」の改修をさせていただきました。


▼ENGAGING TOYSのWEBサイト


具体的な制作内容としては「Playforever」の紹介ページを追加で数ページ制作する。
という至ってシンプルなものでした。

しかし、やっぱりどんなに少ないページであっても、

「何を伝えたいのか?」
「どんなコンセプトなのか?」

という戦略の部分は必ず必要だと考えています。


ジオジャパンさんとMTGを重ね、お話をしている中で

「ただ並んでるだけの商品棚のようにしたくない」
「商品を選びながらワクワクできるようなサイトにしたい」
「大人になっても楽しめる商品だと思ってもらいたい」

などなど、ご要望をいただき”選ぶ楽しさ”をサイトから表現させていただきました。
(本当は声を大にして戦略的なところもお伝えたいですが、僕から言ってしまうのは野暮な感じがします。笑)


ぜひ、ジオジャパンさんのWEBサイトを実際に見に行ってみてください!







ジオジャパンさんは素敵なおもちゃを取り扱われているのと同時に
素敵な理念を持っていらっしゃる会社さんです。

「いつも新しい感動を提供する」という理念のもと
”おもちゃ”としてだけの販売だけではなく、

「遊んで学べる」「世代を超えて楽しめる」

そんな付加価値を提供されています。

そして、定期的に海外に赴いては、新しい情報をキャッチして
「新しい感動」を消費者に伝える努力を怠らない方々です。


一つ一つに想いが秘められた商品を、より多くの人たちにお届けできる様に、
これからも、お付き合いさせていただけたら本当に嬉しいです!

この環境と、出会いに感謝しながら、もっともっと力をつけていきたいと思います。

それでは!
(やっぱりこの仕事はたのしいいいい!)

▼ENGAGING TOYSのWEBサイト

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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  • Nakamura Hiroki

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    アシスタントディレクター

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