継続のコツ | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

継続のコツ

仕事のこと

POSTED | 2022.05.24

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

継続のコツ
こんにちは!ヤマダです!

東京はだんだんと暑くなってきて
気圧の変化で頭痛に悩まされる毎日です。
(意外とデリケートなんですよね…笑)

さて、僕がポケットに入社から3ヶ月が経ち今月で4ヶ月目に突入しました。

ブログを書こう!と決意してから何とかここまで続けることができています。

これまでの人生を振り返っても、自分から発信するという習慣はなかったので、
「何を書いたらいいんだろう」
「どうやって伝えればいいんだろう」
「ネタ探さなきゃ」
と毎日頭を悩ませています。

ましてや、会社のブログで投稿するのはハードルが高いよ…
って気持ちはやっぱり今でも拭えていません。笑

書くのやめようかな…と言い訳をしたくなる日もありましたが、
そんな時は「今日1日だけ頑張ってみよう!」と考えるようにしています。

継続のコツは1回1回の積み重ねでしかないので。


まだまだ未熟でできることも限られている現状ですが、
1日1日を積み重ねて「できること」を増やしていきたいと思います。

継続することが苦手だよ!という方
まずは今日頑張ってみてはいかがでしょうか?


それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 継続のコツ

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。