ホームページで意志を表明しよう。 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ホームページで意志を表明しよう。

ホームページのこと

POSTED | 2022.05.17

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ホームページで意志を表明しよう。
こんにちは!ヤマダです!


本日は「ホームページで人を伝えるべき!」というお話をさせていただきます。

ホームページを新しく制作したり、リニューアルする際に
どこまでスタッフを見せていくのか?というのはいつでも悩ましい問題ですよね。

・スタッフが少ないから
・伝えたいことがないから
・顔を出したくないから

色々な感情があって人を伝えることに躊躇してしまう気持ちは痛いほど分かります。

しかし、これはユーザーの気持ちになって考えてみると、
答えはやっぱり「伝えるべき!」であると思っています。

なぜなら現在では「想い」が選ばれる要因として、挙げられる時代になっているからです。


少し話がそれますが、僕が前職で経験したお話しです。

僕は前職の農業時代、長野県でりんごを生産していました。
ご存知の通り、りんごといえば青森県です。

全体のシェア率を考えたら生産量の7割ほどは青森県が占めており、
広い土地で大量に生産することができるので、生産原価をおさえることができます。

ECサイトを立ち上げた当初は、利益率なんてギリギリでいかに安く売るかとしか考えていませんでした。
ですが価格競争となってしまったら、圧倒的シェア率の誇る青森県産のりんごには勝てない。
そう、大手には価格で勝てないのです。

「こんな金額で売れる訳が無い」

本当に何度もそう思って落胆する毎日でした。

しかしインターネットを通して、
誰が働いているのか?
どんな想いで作っているのか?
諦めず発信をしたことで少しづつ反響があり
「あなた達から買いたい」「応援しているよ」というありがたいお言葉をいただけるようになりました。

きっと、ホームページを見に来てくれるユーザーは、あなたの商品やサービスを検討している段階です。
サイト内で「人」の紹介や意志の表明があったなら、選ぶきっかけになるかもしれません。

ぜひ人の発信をしてみてください!

それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ホームページで意志を表明しよう。

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。