付加価値とは? | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

付加価値とは?

ブランディング

POSTED | 2022.05.06

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

付加価値とは?
こんにちは!ヤマダです。

今日は「価値」についてお話ししたいと思います。

皆さんは「価値」ってなんだと思いますか?
ビジネスのシーンでは「付加価値」とかも呼ばれたりするあれです。


付加価値をつけて販売する必要がある!とはよく聞くけど
実際付加価値の付け方は分からないですよね・・・

(僕も前職の農業時代には分かっている様で分かっていませんでした。)


価値を付け加えると方法はなんだ!!と考えた時、
大切な要素の一つは「ストーリー」だと思います。

正直に言ってしまうと同じような”もの”は、
探せばいくらでもあります。

ですが、その”もの”をつくっている人や
企業に同じストーリーはないですよね。
そこに至るまでのストーリーを伝えることで
共感して感動したり、
ファンになったりすると思うのです。


価値をつけたい!と感じている方がいらっしゃいましたら、
ぜひこれまでのストーリー(経歴)を深掘りしてみてください。


ブランディングの最初の一歩はこれまでの歴史の振り返りです。

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 付加価値とは?

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。