パーパスが盛り上がっているのはなぜ?? | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

パーパスが盛り上がっているのはなぜ??

経営について

POSTED | 2022.07.28

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

パーパスが盛り上がっているのはなぜ??
こんにちは!ヤマダです。

本日もポケットのメンバーで配信している内容についてお話ししたいと思います。




\音声はこちらから!/

「stand.fm」でポケットチャンネルを運用中です。
(URLから無料で視聴できます。)
ブランディング、デザイン、仕事での気づきについてゆる〜くお届けしておりますので、
毎日の通勤時(耳だけ空いている時)にゆる〜く聞いていただければ幸いです。



今回のテーマは「今の時代、パーパスは侮れない」です。



昨今よく聞く企業のパーパス。
会社の存在意義と捉えることができますが、皆さんはどのような印象をお持ちですか?


とりわけ、新卒で入社してくる世代、通称『Z世代』の80%以上が
この企業のパーパスを重要視しているそうなんです。


条件面も当然ですが、それよりもその会社で働く意味ややりがい、もっと言ってしまうと
自分が社会に対して何ができるのか?そんなことを『Z世代』は意識しているのかもしれません。


これは決して大企業だから社会との繋がりを意識したパーパスが必要な訳ではなく、
中小企業だからこそ必要だと思っています。

「大転職時代」と呼ばれる現代だからこそ自分達の存在意義は明確にしておきたいですね。



そもそもなぜZ世代がパーパスを重要視しているのか?

そんなところから、スタンドFMではお話ししていますので、
耳だけ空いている時に音声も聞いていただけたら幸いです。

それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > パーパスが盛り上がっているのはなぜ??

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more
  • Umehara Taichi

    デザイナー

    Umehara Taichi

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。