パーパスが盛り上がっているのはなぜ?? | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > ジャーナル > 経営について > パーパスが盛り上がっているのはなぜ??

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.7.28

パーパスが盛り上がっているのはなぜ??

YAMADA

YAMADA

こんにちは!ヤマダです。

本日もポケットのメンバーで配信している内容についてお話ししたいと思います。




\音声はこちらから!/

「stand.fm」でポケットチャンネルを運用中です。
(URLから無料で視聴できます。)
ブランディング、デザイン、仕事での気づきについてゆる〜くお届けしておりますので、
毎日の通勤時(耳だけ空いている時)にゆる〜く聞いていただければ幸いです。
https://stand.fm/episodes/62dcebd1af95923291bb9bf0



今回のテーマは「今の時代、パーパスは侮れない」です。



昨今よく聞く企業のパーパス。
会社の存在意義と捉えることができますが、皆さんはどのような印象をお持ちですか?


とりわけ、新卒で入社してくる世代、通称『Z世代』の80%以上が
この企業のパーパスを重要視しているそうなんです。


条件面も当然ですが、それよりもその会社で働く意味ややりがい、もっと言ってしまうと
自分が社会に対して何ができるのか?そんなことを『Z世代』は意識しているのかもしれません。


これは決して大企業だから社会との繋がりを意識したパーパスが必要な訳ではなく、
中小企業だからこそ必要だと思っています。

「大転職時代」と呼ばれる現代だからこそ自分達の存在意義は明確にしておきたいですね。



そもそもなぜZ世代がパーパスを重要視しているのか?

そんなところから、スタンドFMではお話ししていますので、
耳だけ空いている時に音声も聞いていただけたら幸いです。

それでは!

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。