自分はいま、何に時間を使いたいのか? | 株式会社POCKET

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自分はいま、何に時間を使いたいのか?

仕事のこと

POSTED | 2022.06.24

WRITER | ハギワラ マサタカ

自分はいま、何に時間を使いたいのか?
ブランドディレクターのハギワラです。

今日の記事は短めにお送りしたいと思います。


「時間は有限。」
ここ10年ほどの間は、いつもこの言葉が僕の脳裏をよぎります。

10年ほど前に何があったのかというと、僕の中で「願望」が芽生えました。

「もっと自分はこうありたい」
「こんなことを実現したい」

と、強く願望を持つ様になった。

そして…願望が出てくると、それに伴って「意志」も芽生えた。

意志を持つ様になると自分の中での価値観の解像度がより高くなり、
現状のあらゆることに対して疑問を持ち始める。

疑問を解消するために、ひたすら動き回る。

とにかく夢中なっていた。

そんなことをしていると時間が過ぎるのがあっという間。

願望に近づいていくには、時間がどんなにあっても足りない。

・・・

少し話が変わりますが、僕には生涯尊敬して止まない人がいます。
その方からはたくさんのことを教えてもらいました。
どんなに月日があってもその方への感謝の気持ちはずっと持ち続けています。

僕の中では紛れもなく恩師です。

社会人になりたての頃、くすぶっている自分に、その方から手紙が届きました。

その手紙に何度救われてきたか…。

今でも会って現状のことについて沢山話したいけれど、
その方とはもう会うことはできません。
話すことができない。

大切な人との時間も有限…

・・・

自分はいま、何に時間を使いたいのか?

使う「べき」ことではなく、使い「たい」ことはなんだろう?

やっぱりココロが踊ること。
夢中になれること。
自分を好きになれること。

時にはつまらないことにも時間を使うのは大切で、
そんな時こそ新たな発見も得られたりもする。
けれども、自分の中での一本の軸からは離れ過ぎてはいけないと思う。

「迷ったら楽しい方へ!」

大切な人からいただいた言葉をこれからも大切に。
改めて、今僕が全力を注ぎたいことに時間を使おうと思った今日この頃でした。


それではまた!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
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ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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