数10億分の1の、奇跡的な出会い | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

数10億分の1の、奇跡的な出会い

仕事のこと

POSTED | 2022.06.13

WRITER | ハギワラ マサタカ

数10億分の1の、奇跡的な出会い
こんにちは!
ブランドディレクターのハギワラです。

今日は「奇跡的な出会い」というテーマについてお話ししていきたいと思います。

今年の1月からブランディングのご支援をされている会社さんには2人の代表の方がいらっしゃいます。

そのお二人は今の会社を立ち上げる前の会社で出会い、そして意気投合し、
現在でもお互いを信頼し合いながら近い距離でお仕事をされています。

以前のミーティングの場で、たまたまお二人の関係性についてお話しいただく機会があったのですが、お互いにお互いのことを、
「もうビジネスパートナーどころの関係ではなく、これからもずっと人生を共にしていくソウルメイト、いや運命共同体のような存在です。」と、笑顔でそう語っておられました。

・・・

まさに奇跡的な出会い。

世の中にはこれだけ多くの人が存在していて、人の数だけ考え方もさまざま。

そんな中、お互いの特徴(スキル的な部分の)は違えど、これだけ考え方(価値観)が合致している。

こんな幸せなこと、ありますか!?

僕がこれまで見てきた中では、特徴が違えば、考え方にも違いが生じてしまいがちで、
そこからチームがギスギスしていく現場をたくさん見てきました。
(技術部と営業部がギスギスしているような…)

自分ができていて、相手ができないことにツベコベ言うのではなく、
価値観が合致しているからそれを個性と捉えることができ、尊重し、自分が相手をカバーしようとする関係性。

もっと言うと、特徴が違うからマウントの取り合いをするのではなく、
特徴が違うからこそ、腹を割って話し合い、支え合い、励まし合い、楽しみ合う。

だから…何かを生み出すことができる。

こんなお二人が中心にいるチームはやっぱり強い。

誰もが羨むほど、楽しそうにしている場所には、同じ価値観を持った人が自然と集まり、さらに盛り上がっていくもの。

楽しい場所の引力は計り知れません。

僕も楽しい場所に引き寄せられた一人です。
(実際に一緒にお仕事ができて超絶楽しい…!)

今後も会社という垣根を越えて、僕もチームの一員として精一杯会社全体を盛り立てていきたいと思います。

そして…もっともっと楽しい場所へ。

それではまた!


※お知らせ!

\無料!ブランディング体験会/

ただいまポケットでは「無料!ブランディング体験会」をzoomにて開催しております。
ブランド・ブランディングについて学んでいただくとともに、
ワークショップの一部を体験していただけます。

「ブランディングってそもそも何??」というところから丁寧にご説明させていただきますので、
初心者の方におすすめの体験会となっております。
「ブランディングってこうやって取り組んでいくのか〜」という感覚がたった2時間前後で掴んでいただけるかと思います。

参加希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■参加費用:無料
■時間:2時間程度
■開催日:個別での日程調整

CONTACT


\音声配信始めました/

ポケットでは「stand.fm」を始めました。
こちらのアプリはラジオ感覚で音声を聞けるアプリになっています。
(URLから無料で視聴できます。)
ブランディング、デザイン、仕事での気づきについてゆる〜くお届けしておりますので、
毎日の通勤時(耳だけ空いている時)にゆる〜く聞いていただければ思います。

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 数10億分の1の、奇跡的な出会い

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。