更なるステージへ進む瞬間に立ち会ってきました | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

更なるステージへ進む瞬間に立ち会ってきました

プロジェクト報告

POSTED | 2022.06.01

WRITER | ハギワラ マサタカ

更なるステージへ進む瞬間に立ち会ってきました
ブランドディレクターのハギワラです。
今日は「更なるステージへ進む瞬間に立ち会ってきました」というテーマについてお話ししたいと思います。
プロジェクト報告回になります。

本題に入る前にお知らせです!

\無料!ブランディング体験会/
お知らせの一つ目は、ただいまポケットでは「無料!ブランディング体験会」をzoomにて開催しております。
ブランド・ブランディングについて学んでいただくとともに、
ワークショップの一部を体験していただけます。

「ブランディングってそもそも何??」というところから丁寧にご説明させていただきますので、
初心者の方におすすめの体験会となっております。
ブランディングってこうやって取り組んでいくのか〜という感覚が掴めるかと思います。

参加希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■参加費用:無料
■時間:2時間程度
■開催日:個別での日程調整

CONTACT


\音声配信始めました/

お知らせの二つ目は、ポケットでは「stand.fm」を始めました。
こちらのアプリはラジオ感覚で音声を聞けるアプリになっています。
(URLから無料で視聴できます。)
ブランディング、デザイン、仕事での気づきについてゆる〜くお届けしておりますので、
毎日の通勤時(耳だけ空いている時)にゆる〜く聞いていただければ思います。




本題に入りたいと思います。

今年の1月からブランディングのご支援させていただいている会社さんが、
事務所を移転されたということで、新オフィスの撮影にいってきました。
(ホームページに載せる予定です)

昨年から本格的に社内の体制を大きく変えた会社さんで、会社として更なるステージへ進むため、
社内のスタッフ全員が共に高め合いながら、あらゆる事に挑み続けられるフィールドを作りたくて、
今回オフィスを新しくされたそうです。



いやー…
働く環境、挑戦する環境として、とても洗練されたオフィスでした!!
まさに戦う環境が整ったという感じです。

椅子や机はもちろんですが、1人用の集中スペースなども設けられていて、
働く人の気持ちにとことん寄り添ったオフィスになっておりました。

前のオフィスの時から関わらせていただいているので、僕もなんだか感慨深かったです…!!

▼撮影の様子(カメラマン中村さん)

そして、撮影の翌日はちょうど期の切り替わりということで、
今期の方針発表と決起会が開催され、そこに僕もご招待いただきました。

企業内部に関するお話が多かったので、具体的に発表の内容をお話しすることができないのですが、
パワポの一枚一枚のスライドから今期にかける想いがヒシヒシと伝わってきて、
サポートさせていただいている僕も改めて気が引き締まりました。


でね、、、ちょっと感動してしまった出来事があったんです。

様々な発表を終え、最後に流された 1つの動画とその動画見るスタッフさんの表情を見て、
僕は感極まって少しだけウルッと…

その動画とは、僕たちが制作させていただいたブランドビジョン(ストーリー)が、
曲に合わせて一言ずつ流れていくというものでした。

社内のスタッフさん全員が「この場所で働く意味」を
再確認していただくために用意されたコンテンツだったかと思うのですが、
僕にとっては制作させていただいたブランドビジョンが
この様な使われ方をされるとは思っていなくて、本当に嬉しかったのです。

とにかく胸熱でした!!!
(本当にありがとうございます)

ブランドは無形資産と言われている様に、ブランディングってパッと見てわかる様な形は無く、
価値や効果が取り組んでみないと分かりづらい面がありますが、
人の心をグラグラと動かし、行動を引き起こしていくのは、
やっぱりブランディングがあってこそだなと…

そう再確認させていただきました。


改めて、ブランディングのご支援をさせていただいていること、
今回のこのような場面に立ち合わせていただいたこと。

本当に深く感謝しております。

今後も少しでもお力になれるように精一杯お手伝いしていきたいと思います。

それではまた!!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 更なるステージへ進む瞬間に立ち会ってきました

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。