ニーズを探せ | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ニーズを探せ

ブランディング

POSTED | 2022.04.27

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ニーズを探せ
どうも、のぶです!


先日から新しいブランディングのプロジェクトがスタートしました!

いつも同様、お客様とワークショップを進めさせていますが、
なかなか突破口が見えず苦しんでいました・・・


それもそのはず、やりたい事業はあっても競合や自社の弱みを考えると
望んだ市場機会をねらうことはできなかったり、
実際にかかる費用やその事業にかかる投資も加味すると前に進めない。という現実的な問題もやっぱりあります。


しかし!!!


そんな時こそ、、、そんな時こそ!!!
原点に立ち返ってみることで突破口が見えてきます!

原点とはつまり「顧客のニーズ」
主観(自分の考えている幅で決めつけない!)になることに注意して
もう一度、顧客の気持ちや行動パターンをとことん想像してみましょう。
きっと突破口が見えてきます!

僕も見えてきた仮説をさらに深掘りしてみますので
一緒にいいブランドを作っていきましょう!

そんなこんなで、
原点(出発点)はやっぱり顧客の気持ち(ニーズ)なんだなーと考えさせられた1日でした。


それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ニーズを探せ

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。