伝える力を鍛える | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

伝える力を鍛える

仕事のこと

POSTED | 2022.04.18

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

伝える力を鍛える
おはようございます!ヤマダです!


本日は月曜日。

皆様週末はゆっくりすることはできましたか?

僕はこの週末を使って1週間を振り返ったり、人と話す時間をとって
今自身の成長に何が1番必要なのか?考える時間を作りました。

やっぱり1人で考え込んで思考を進めていると
主観で考えてしまい、方向性を間違えてしまっていることってやっぱりあると思います。
大きく方向性を間違えた後ではそこまでかかった時間が無駄になってしまいます。


コミュニケーションを取ることの重要性はみなさん理解していると思いますが、
後回しになってできなかった!なんてことは多くありますよね。

自分は恵まれた環境にいるなー。と感じた週末になりました。
(人と話すのって本当に大事。。。)


その中で、今僕が最もやらなきゃいけないことは「伝える力を高めること」

お客様の商品やサービスの魅力を引き出し、消費者にwebを通して伝える仕事をしているので、
本質はきっと「伝える」ことが仕事なんです。


まずは伝える能力をしっかりとつけていこうと思います。



それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 伝える力を鍛える

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。