ほっこりホワイトデー | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ほっこりホワイトデー

日常のこと

POSTED | 2022.03.16

WRITER | ハギワラ マサタカ

ほっこりホワイトデー
こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は日常回になります。
ゆる〜くお届けします!


一昨日はホワイトデーでしたね。
皆さんはどんなホワイトデーでしたでしょうか^^

僕はというと…
1日遅れでしたが、パートナーの方にチーズケーキを贈りました。

何を送ろうかなと調べていたら、一つの商品に目が止まり、即決してしまいました。
そう、パッケージのデザインに一目惚れしてしまったのです。

その商品がこちら↓
なんとまぁ洗練されたデザイン!!
(実際に手にとってみるとより感じる)
箱や袋の素材まで全てにこだわりを感じられて、
届いた瞬間にこれを選んでよかったと心から思いました。

さらに心に残ったのが、こちらのカード。
購入シーンに合わせて同梱するカードを変えている様で、
きめ細かなサービスだな〜と感心してしまいました。
(利用シーンに合わせて体験デザインを変えるとより消費者の心に深く刺さる。)

オンライン上でお買い物をすると、消費者との接点が対面よりも少ないですが、
こういった細かい気配りがあるとやっぱり心に残るものです。

味はもちろんのこと、体験デザインやパッケージデザインまで全てが完璧で、
贈り物をした側も贈られた側も二人してテンションが爆上がりした商品でした◎
(素晴らしいブランド体験をさせていただきました!!)

とにかく、喜んでもらえてよかった^^

やっぱりデザインの価値は計り知れないですね。

おかげで心がほっこりしたホワイトデーでした。

それではまた!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ほっこりホワイトデー

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。