じっくりコトコトブログで育てる | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

じっくりコトコトブログで育てる

ホームページのこと

POSTED | 2022.03.07

WRITER | ハギワラ マサタカ

じっくりコトコトブログで育てる
こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は「ホームページとブランドをブログで育てる」
というテーマについてお話ししたいと思います。

僕がブログ毎日更新(平日のみ)を始めてからかなりの長い年月が経ちました。

ここまで継続してブログを書いている人は、
僕の周りをなかなかいません。
(僕の周りでは中村さんくらいです。)

毎日書き続けていて意味あるの?と
疑問を持たれる方は少なくないと思いますが、
もちろん、意味があるから書き続けているわけです。

ブログを書くことでのメリットをあげ出したらキリがありません。

そして僕たちはブログから本当に多くの恩恵を受けてきました。

指名買いしていただくことが多かったり、
コミュニケーションのきっかけになったり、
直接話す前から僕の人柄を知ってもらえていたり、
情報を提供することでお客さんの役に立ち、「ありがとう」と言われたり…。

僕自身がブログから恩恵を受けてきたことも
あげ出したらキリがありません。

ブログの重要性や書き方のコツに関しては、
ホームページ公開に至ったお客さんには必ずお話しする様にしています。

もちろん、大前提として
「初めから効果が出るという期待はしないでくださいね」
という言葉も添えて。

ホームページもブランディングも取り組み始めてすぐに効果は出ません。

「そういうもんなんだな。」と初めから認識しておいた方が
変に期待を裏切られることがないので、
心の持ち用としてはむしろ割り切っていた方が良いかもしれません。

兎にも角にも…!!
継続して取り組むことを止め、
育てることをを放棄してしまうのだけはしてほしくないのです。


ホームページ内でブログを書けば書くほどホームページの力はついていきます。
また、自身の力もついていきます。

やっぱり短期で効果を感じられないと、
継続していくモチベーションが保てないのは僕も十分に理解しています。

ただこれに関してはまさに長期戦なんです。

貯金箱に少しずつ小銭を入れてお金を貯めていく様なイメージで、
日々丁寧にブログを書き続けていればいずれ大きな資産になるので、
めげずに継続していただきたい。

「どうしても続かない。」
「そもそも何を書けば良いのかわからない。」
「ブログの重要性から知っていきたい。」

という方はお気軽にご連絡ください。

魂込めてブログを書き続け、
そして多くの恩恵を受けてきたハギワラが
しっかりとサポートさせていただきます。

最後に…

何事も「育てる」には時間がかかるもの。
育てるための継続ができていないのに大きな成果が得られるは幻想だ。
育てることを諦めず、書き続けて恩恵を得ている人は一握り。
だからこそ、そこにはチャンスがある。

明るい未来が欲しいのなら、今日から始めよう。

凡事徹底。


それではまた!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > じっくりコトコトブログで育てる

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。