JOURNALジャーナル
ブログの内容変えました~実験中~
ホームページのこと
POSTED | 2022.02.16
WRITER | ハギワラ マサタカ

こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。
今日のタイトルにもある通り、
少し前からブログの内容をガラッと変えました。
お察しの良い方は既に気づいているかもしれません。
(最近変えましたよね?とお客さんからも実際に言われました。すごい!)
先ほどまで、なぜ変えたのか?どのように変えたのか?を
この記事で書こうと思っていたのですが、
まだまだ検証期間が短いということと、
しっかりご理解いただくためには、
口頭での説明や図なども用いてご説明した方が良いのではないかと思ったので、
今の段階では「変えたよ!」というご報告のみとさせてくださいm(_ _)m
今後、お打ち合わせの機会があった時にご質問いただければ詳しくご説明します。
決してもったいぶってる訳ではありません!!
それでもなんだかもったいぶっている感じがあるので超ざっくりとお話すると、
ここ最近目まぐるしく変化している外部環境と
僕たち自身が提供していきたい価値や意味を改めて考えた時に、
これまでの様な記事は少し違うのではないか?という仮説に至った訳です。
(ナカムラさん、ヤマダとじっくりディスカッションをした上での仮説です。)
とにかく今後も引き続き、
データから仮説を立て、実践と改善を高速で繰り返し、
何かしらの答えを出していきたいと思います。
答えが出せたとしても、世の中が変化すれば、
また仮説実践改善を繰り返していくのみです。
なのでもしかしたら書く内容が再度変わる可能性もあります。
こういった実験はやっぱり面白い!
様々な実験の中で「良い!!」と感じられたことだけを
みなさまにも提供していきます。
ブログって本当に深い。
そして超大事!
それではまた!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。
今日のタイトルにもある通り、
少し前からブログの内容をガラッと変えました。
お察しの良い方は既に気づいているかもしれません。
(最近変えましたよね?とお客さんからも実際に言われました。すごい!)
先ほどまで、なぜ変えたのか?どのように変えたのか?を
この記事で書こうと思っていたのですが、
まだまだ検証期間が短いということと、
しっかりご理解いただくためには、
口頭での説明や図なども用いてご説明した方が良いのではないかと思ったので、
今の段階では「変えたよ!」というご報告のみとさせてくださいm(_ _)m
今後、お打ち合わせの機会があった時にご質問いただければ詳しくご説明します。
決してもったいぶってる訳ではありません!!
それでもなんだかもったいぶっている感じがあるので超ざっくりとお話すると、
ここ最近目まぐるしく変化している外部環境と
僕たち自身が提供していきたい価値や意味を改めて考えた時に、
これまでの様な記事は少し違うのではないか?という仮説に至った訳です。
(ナカムラさん、ヤマダとじっくりディスカッションをした上での仮説です。)
とにかく今後も引き続き、
データから仮説を立て、実践と改善を高速で繰り返し、
何かしらの答えを出していきたいと思います。
答えが出せたとしても、世の中が変化すれば、
また仮説実践改善を繰り返していくのみです。
なのでもしかしたら書く内容が再度変わる可能性もあります。
こういった実験はやっぱり面白い!
様々な実験の中で「良い!!」と感じられたことだけを
みなさまにも提供していきます。
ブログって本当に深い。
そして超大事!
それではまた!
WRITED BY

Hagiwara Masataka
ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。
プロフィール小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。
RELATED POST関連記事
WORKS制作実績
- ALL
- BRANDING
- WEB
- GRAPHIC
- LOGO
CONCEPT
3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。
ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。
MEMBERメンバー
CONTACTお問合せ
お問合せは各フォームより
承っております。
ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。