今は我慢の時! | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > ジャーナル > 仕事のこと > 今は我慢の時!

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.2.9

今は我慢の時!

HAGIWARA

HAGIWARA

こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は今考えていることをつらつら書いて行きます。
初めに記事の内容を簡単にお伝えしておくと
やっぱり会えないのって辛いね。というお話しです。


以前からブログでご報告している通り、
僕は1週間くらい前から東京に移住してきました。

わざわざこんなご時世に東京にまできた理由は一つだけではありませんが、
やっぱりお客さんの近くで仕事がしたいというのが理由の一つでもあります。

東京に来てから1週間経ちましたが、
早くも多くのお客様に直接お会いすることができているので、
なんだかここ最近はほっこりすることが多いハギワラです。

長野にいるときから東京のお客さんが9割ほどだったにも関わらず
コロナの影響でなかなか東京には行けず…

ZOOMなどのツールを駆使してプロジェクトを進めていたので、
僕にとっては新鮮です。

東京に住んでいるからといって対面がOKかというと
そんなことはないのですが、距離的に会いやすくなったことで
「今日は対面でお願いします!」と気軽に声をかけてもらえます。


なんでしょうね、対面でお話ししているときのあの感覚は。

なんだかほっこりする様な感覚。
チーム全体からワクワクが湧き出ている様な感覚。
議論に熱が入り、何か面白いアイディアが出てきそうな感覚。

そして、皆が納得する結論に至った時の達成感と高揚感。

大人数でのオンラインMTGではなかなか味わえないですよね。

・・・

ただ、今は我慢の時。

以前からブランディングのサポートをさせていただいている方と
なかなかお会いできていない憤りはもちろんあります。

オンラインMTGは移動時間を削ることができますし、
感染対策にもなるのでやっぱり今の時代にあっています。

現在の状況を考えたらオンラインが最適な手段であることは十分に理解しているので、
できない事に対してあれこれ引きずられていてもしょうがない。

だから今置かれている環境の中で最高の成果を生み出せる様、
引き続き考えながら試行錯誤を繰り返し、
精一杯サポートしていきたいと思います。


そうは言っても…
ウィルスのことを考えずに安心しながら、
そしてお互いの温度感を感じながら、
皆さんと直接お仕事ができる。
そんな日が早く来ることを僕は願っています。


まだまだ長引きそうですが
そんな日がきっと来ると信じて
今日も頑張りたいと思います。


それではまた!

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。