ロゴって大切です | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ロゴって大切です

プロジェクト報告

POSTED | 2022.02.09

WRITER | ヤマダ ヒロノブ

ロゴって大切です
ヤマダです!

なんと、明日東京は雪の予報となっております。

長野出身の僕としてはどんなに雪が積もり凍ったとしても全力で走る自信があります。笑
足元にお気をつけて時間に余裕を持って行動していきましょう!
(走っている男性を見かけたらそれ、僕かもしれません、、)


さて、本日はビルのオートメーション事業をされている企業さんと打ち合わせをさせていただきました。

新規事業に乗り出すタイミングでのHPリニューアルを検討されていて、弊社で制作に携わらせていただけることとなりました。

ただ存在しているだけのHPは作りたくない。意味のある物をしっかりと持って作りたい。
というご希望からWeb戦略型をご選択いただき、現在じっくりと練らせていただいています。

創業当初からお客様との繋がりを大事にされていて、打ち合わせさせていただく方々の
人柄も温かく、いいものを作り上げたい!!と僕も前のめりで進めています。

数ヶ月後の公開になると思いますが、今しばらくお待ちください。


じっくりと戦略を練った上でここからロゴの作成に着手するのですが、
ここでロゴの重要性について少しだけお話しします。


会社のロゴ、それはまさに「会社の顔」だと僕は思います。

人が顔や表情で第一印象を抱くように、ロゴで会社の第一印象が決まります。

スターバックスのロゴと聞いて書ける人はなかなかいないと思いますが、
こんな感じだったかな〜と思い浮かべることはできるのではないでしょうか?

こんな感じだった。と覚えてもらうことで自然と会社や商品をイメージしてもらうことができると思います。


そして、ロゴをしっかりと作ることで愛着が湧き「よし、みんなで頑張っていこう」と思たり、
「新しいロゴいいよねー」なんて声を聞くことができたらデザイン会社としても本当に嬉しい限りです。

これからも意味のあるロゴ、そしてブランドをお客様と一緒に作り上げていきます。


それでは!

WRITED BY

Yamada Hironobu

ブランドマネージャー2級
ファイナンシャルプランナー2級

地元長野で農業法人の立ち上げを経てポケットの一員となりました。前職では最先端の栽培方法とWebを活用した販売を経験。

主に販売部門と営業を任されており、近隣農家さんの代行販売なども行っておりました。

また、100名程度のパート・従業員のマネジメントや生産性向上にも注力してきました。

見せ方が分からない、伝え方が分からない、そんな人をデザインとブランディングでサポートするために転職を決意。

変化を願う方々と同じ目線でサポートさせていただきます。


 

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ロゴって大切です

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。