僕達に求められていることってなんだ? | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > ジャーナル > マーケティング > 僕達に求められていることってなんだ?

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.2.3

僕達に求められていることってなんだ?

YAMADA

YAMADA

こんにちは!ヤマダです!

東京事務所に出社するようになり本日で3日目。
環境が変わることで気疲れしたりするのかな?と思っていましたが、そんなことはなく充実した毎日を送れています。

そして分かっていましたが、東京という街は日本の人口の10%がいるだけあって
すれ違う人が本当に多くなりました。


長野にいるときと比べようもありません。。。


電車の中でも読書や勉強をする人、ホームを出た瞬間から取引先と電話する人、夜遅くなっても仕事をしている人。
みんなそれぞれの場所で戦っているんだなーということを改めて考えさせられます。

やっぱり東京ってすごい!!!


そんな方々を見て思うことはこの人たちが
どんな心理で消費をするのか?
どうしたら選んでもらえるようになるのか?

そんなことばかり考えてしまいます。


商売をしていく上で「お客様第一」という言葉をよく聞きますが、これは別にお客様を神様として扱うわけではなく
お客様が欲しいもの、お客様が必要としているものを提供しようとする姿勢だと思います。


「お客様第一なんて商売の基本でしょ?」


と思われるかもしれませんが、これを実行するのはかなり難しい!!

なぜかというと、お客さんが喜ぶもの、喜ぶであろうものは必ずしもこちら側の意図と一致しないことが多いからです。


たとえばYouTubeは喜んでもらおう、楽しんでもらおうと思って試行錯誤して
思い切った企画にチャレンジその動画を編集し投稿しました。

ですが思い切ったことをし過ぎて炎上。

なんてこともよくありますよね?
慣れからどんどんマニアックになってしまうからなのかなと思います。

簡単に言っていますが、自分ごとになると見えなくなってくることが普通です。

だからこそ違う目線で気づいてくれて消費者目線の目線のアドバイスをくれる
「消費者の専門家」みたいな立ち位置が僕達に求められていることなんだと思います。

ちなみに余談ですが、USJがモンスターハンターのアトラクションを作るとき、徹底した消費者目線になるために実際にゲームを1000時間行ったそうです。。。(すごすぎ)

東京でいろんな方に出会う機会ができた今だからこそそんな気持ちで毎日を充実させていきます!!!
さあ明日も頑張ろう!


それでは!

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。