JOURNALジャーナル
今更ですが初詣に行ってきました
日常のこと
POSTED | 2022.01.11
WRITER | ハギワラ マサタカ

こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。
今日の記事は日常のお話になります。
2022年になって10日目でやっと初詣に行ってまいりました。
長野市で初詣といえばやっぱり善光寺です!
コロナウィルスの第6波が気になる所でしたが、
今年はどうしても行っておきたかったので、(昨年は行かなかった)
激混みになるであろう三ヶ日を避けて善光寺へ行ってきました。
初めにしっかりと参拝を済ませ、誰もがワクワクしてしまうおみくじを引いてきました。
今年はなんと、、、
「小吉」でした。
うん、これくらいがちょうど良い!!
皆さんは何が出ましたか^ ^?
そしてやっぱり食べることが大好きなハギワラ。
おみくじとお守りの購入を済ませると、
美味しい食べ物を目掛けて一直線!
善光寺に行ったら必ず食べておきたい
おやき屋さんへ今回も行ってきました。
以前ブログ内でも紹介しましたが、
つち茂さんのおやきは本当におすすめなので、
是非長野に来られた方は行ってみてください。
おやきと併せて最近話題のわらび餅ドリンクも飲んできましたよ!
可愛いパッケージですね!
気分が上がります。
甘党の僕としてはとても好みの味だったので、
すぐに飲み切ってしました!
わらび餅はタピオカとはまた違った食感で、
食感も楽しむことができました。
参拝が一番の目的ですが、
善光寺周辺は美味しい食べ物を提供しているお店が多くあるので、
長野市民の僕でも善光寺にいくのが毎回楽しみです。
2月からしばらく長野を離れますが、
善光寺には毎年必ずいきたいと思います。
それではまた!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。
今日の記事は日常のお話になります。
2022年になって10日目でやっと初詣に行ってまいりました。
長野市で初詣といえばやっぱり善光寺です!
コロナウィルスの第6波が気になる所でしたが、
今年はどうしても行っておきたかったので、(昨年は行かなかった)
激混みになるであろう三ヶ日を避けて善光寺へ行ってきました。
初めにしっかりと参拝を済ませ、誰もがワクワクしてしまうおみくじを引いてきました。
今年はなんと、、、
「小吉」でした。
うん、これくらいがちょうど良い!!
皆さんは何が出ましたか^ ^?
そしてやっぱり食べることが大好きなハギワラ。
おみくじとお守りの購入を済ませると、
美味しい食べ物を目掛けて一直線!
善光寺に行ったら必ず食べておきたい
おやき屋さんへ今回も行ってきました。

つち茂さんのおやきは本当におすすめなので、
是非長野に来られた方は行ってみてください。
おやきと併せて最近話題のわらび餅ドリンクも飲んできましたよ!

気分が上がります。
甘党の僕としてはとても好みの味だったので、
すぐに飲み切ってしました!
わらび餅はタピオカとはまた違った食感で、
食感も楽しむことができました。
参拝が一番の目的ですが、
善光寺周辺は美味しい食べ物を提供しているお店が多くあるので、
長野市民の僕でも善光寺にいくのが毎回楽しみです。
2月からしばらく長野を離れますが、
善光寺には毎年必ずいきたいと思います。
それではまた!
WRITED BY

Hagiwara Masataka
ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。
プロフィール小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。
RELATED POST関連記事
WORKS制作実績
- ALL
- BRANDING
- WEB
- GRAPHIC
- LOGO
CONCEPT
3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。
ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。
MEMBERメンバー
CONTACTお問合せ
お問合せは各フォームより
承っております。
ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。