作戦・計画が大失敗した話 | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

作戦・計画が大失敗した話

経営について

POSTED | 2021.12.16

WRITER | ナカムラ ヒロキ

作戦・計画が大失敗した話
こんにちは、ブランドコンサルタントこと大失敗野郎のなかむらです!

さて、今日はタイトルの通りなのですが、猛省の回です。

というのも、半年前から進めてきた社内の大改革ですが・・・

大失敗に終わりました!

言い訳させてください・・・。

いろいろあったんです。
イレギュラーがたくさんあったんです。。

分かってます。反省してます。

改めて会社って生物だなと思いました。

・・・

そんなこんなで、ここのところ路頭に迷ってました。
光が見えなかったのです。

そんな折、今週から半期に一度のスタッフ面談が始まっていて、
そこでいろんな話をしました。

順番に1人づつ話をしていくのですが、1人目、2人目と進んでいくと、
次第に希望の光が見え始めたのです。

そして、最終的に「これしかない!」という道筋が見えたのです。
結果的に良かったのですが、もう、猛省ですよ。

そして、コミュニケーションの重要さを改めて知ったのです。

でね、今回の大きな痛手に対する唯一の収穫は、
「こうすれば失敗する」という事が分かったことです。

チャレンジしなければ失敗はしません。
失敗を恐れていてはチャレンジできないっす!

失敗経験は大きな財産になるはず(ポジティブ野郎w)なので、
これをバネに頑張っていきたいと思います。

それでは、また!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 作戦・計画が大失敗した話

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。