ロゴが変わると会社が変わる | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

ロゴが変わると会社が変わる

経営について

POSTED | 2021.12.14

WRITER | ナカムラ ヒロキ

ロゴが変わると会社が変わる
こんにちは、ブランドコンサルタントの中村です!

以前からお伝えしている通り、グループ会社アプリコットデザインは、
今月20日にホームページのリニューアルを控えております。

今回のリニューアルはただのリニューアルではなく、
ロゴなども一新されるハイパーリニューアルです。
(´-`).。oO ハイパーって何?

ただいま絶賛作業中で、追い込みに入っています。
自分で作っておいてなんですが、結構良い感じのサイトになっていると思います。

今回、ロゴとホームページ、パンフレットや名刺など全てが一新されます。
文章や写真はもちろん、様々な変更点があります。
ここまで変わる事ってこれまで無かったんじゃないかなと思うくらいです。

特にブランディングを経て出来上がった諸々なので、
世界観や一貫性などが意図的に組み込まれています。

そして今の心境を正直に言うと“ワクワクしまくってます!”です。

不思議ですね、ロゴなどが変わることによって、
働いている人が変わるわけでも、仕事内容が変わるわけではないのに、
新しく生まれ変われる様な期待感が半端ありません。

うちにご依頼いただくお客さんって、
みんなこんな感情を抱かれているんだなと、しみじみ感じていたりします。

まだ完成していませんが、ここまで多額のコストをかけて
作り上げてきてよかったなと思っています。

ラストスパート、がんばります!

それではまた!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > ロゴが変わると会社が変わる

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。