仕事のオトモ | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

仕事のオトモ

日常のこと

POSTED | 2021.12.09

WRITER | ハギワラ マサタカ

仕事のオトモ
こんにちは!
ハギワラです。

先週、久々に群馬県前橋市にあるコストコに行ってきました。

実は長野県にはコストコがありません・・・。
(悲しい。)
なのでわざわざ2時間ほど車を走らせてコストコへ行きます。

個人的にコストコで買い物をするのが大好きで、
近くのスーパーの方が安かろうが県外のコストコへ行きます。
ドデカいカートをひきながら、ビックサイズの商品をカートの中に入れていると、
なんだかワクワクしてくるんですよね。

そして買い物終わりのコスパ最強ホットドッグ!
誰もが長時間の買い物の疲れを癒すかのようにむしゃぶりつくのではないかと思います。

先日は空腹で食べたら胃もたれしましたが。笑 
けど美味しかったです!

コストコでドデカいティラミスやら大量のチョコレートなど、
甘いものを買いすぎてしまったので、お陰様で最近太り気味です。
(この夏で5kgほど痩せたのに・・・)

話は少し変わりますが普段の仕事中、僕は昼食を食べません。

その代わり、合間合間でせんべいやらチョコレートをつまんでいて不健康極まりない食生活をしていたのですが
今回コストコで新たな仕事のお供をゲットしてきました。

それが、アイキャッチ画像にもあったこの子です!

あまり詳しくはないのですが、どうやらナッツは食べ過ぎなければ太らないらしい。
むしろタンパク質が豊富で栄養満点とのこと!
(けど、一度食べ始めると止まらない。誰かこの食欲を止めてください…)

冬になると急に腰が重たくなり、
さらに太ってしまう予感がするのでこの冬はナッツで体型維持を図りたいと思います。

ナッツの他に何かおすすめの仕事のお供があったら教えてください!
(できれば太らないもので。)

それではまた!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。企業全体で500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機械メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 仕事のオトモ

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • Nakamura Hiroki

    ブランドプロデューサー

    Nakamura Hiroki

    Learn more
  • Hagiwara Masataka

    ブランドディレクター

    Hagiwara Masataka

    Learn more
  • Yamada Hironobu

    アシスタントディレクター

    Yamada Hironobu

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。