環境を変えて、さらに強く | 株式会社POCKET

POCKET DESIGN & BRAANDING FARM

JOURNALジャーナル

環境を変えて、さらに強く

仕事のこと

POSTED | 2021.10.18

WRITER | ハギワラ マサタカ

環境を変えて、さらに強く
こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は「環境を変えて、さらに強く」というテーマについてお話ししたいと思います。

以前から小出しにお伝えしていますが、
実は今、働く環境を大きく変えようとしています。

もう少しだけ先になるのですが、着々とその準備を進めていて、土日平日関係なくバタバタしています。

環境を変えようと思った理由は様々なことがあるのですが、
一番は、「このままでは大切にしたい人を誰も守れないのではないか?」と思ったからです。

なんかカッコつけた事を言っている様に聞こえますが、割と本気でこんな事思っています。

これまでは、くすぶっている自分を変えたいという思いから何度も環境を変えてきましたが、今はくすぶっている自分を変えたいというよりも、なりたい自分により一層近づきたいという思いが強いです。

僕は家族、友人、仕事で関わる方、多くの方に支えられて生きています。
そんな支えになっている方々が本気で困っているときに、少しでも力になれる様に自分を高めておきたいと思うのです。

今の状態では誰も守れないのかと言うとそんなことはないのですが、自分の力不足でただ応援することしかできないという状態にだけはしたくありません。



まだまだ足りない


年齢を重ねるにつれてこんな思いが次第に強くなっていき、今の自分となりたい自分の差分を考えたときにまだまだ今の自分には足りないものが多いなと感じています。

そして正直今の環境では、なかなかその差分を埋められずに30代を終えてしまいそうな気もしています。
(甘えが許されてしまう環境…)

なんでもかんでも環境のせいにするのはあまりよくないですが、それでもまずは環境から見直すことは何よりも大切です。

人の意思はそんなに強くありません。
ダメなのは分かっていても、目の前に欲望を満たすものがあればすぐにそっちに飛びついてしまいます。

実際僕もそんなに意思が強い方ではないので、怠ける時は怠けてしまいますし、誘惑にはめっぽう弱いです。

正直自分の意思はあてにしていません。

そうなると、もう無理矢理やらざるおえない環境を作ってしまった方がなりたい自分に向かっていけるはずです。

やらなければいけない事が沢山あるのに、目先の誘惑に縛られた環境にいては、いつまで経ってもなりたい自分近づく事はできないですよね。

実際、このブログもそうです。
「毎日書きまーす!」と皆さんに宣言して、やらざるおえない環境を作っていなければ、どこかでサボっていたと思います。

継続できている自分が、なりたい自分に近づいている様で、それがまた僕の自信に繋がっています。


後悔しない様に


なんかくすぶっているな〜と感じている方やどうしても自分に自信が持てないという方は、思い切って今の環境から飛び出してみていただきたいです。

そして誘惑に負けてしまう自分を排除できる環境を新たに整え、自分のやりたい事を素直に取り組める様になれば必ずそれが自信になるはずです。

「あの時ああしておけば良かった〜」なんて人生は嫌ですよね。

ここから大きく環境を変えてみて、もがいている姿を随時ここで共有していこうと思っています。


一緒に頑張りましょう!

それではまた!

WRITED BY

ハギワラ マサタカ

ブランドマネージャー1級
登録販売者

これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。27歳の頃、何百と店舗数がある中でも特に売上高トップクラスの店舗に、店長として着任し収益改善に貢献。メーカー営業時代に新規事業部の責任者を任され、独学でマーケティングやブランディングを学び、事業に取り入れる。この時ブランディング戦略の素晴らしさを肌で感じ、多くの人にこの戦略を届けたいと思い、転職を決意。お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。これまでの経験とデザイン×ブランディングのチカラでお客様の魅力を存分に引き出し、最適なアウトプットができるように頑張ります!

RELATED POST関連記事

トップページ > ジャーナル > 環境を変えて、さらに強く

WORKS

  • ALL
  • BRANDING
  • WEB
  • GRAPHIC
  • LOGO

CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

    Learn more
  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

    Learn more

CONTACT

お問合せは各フォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディングしたい、ホームページを活用したい、事業転換したい、新規事業を始めたいなど
各種お問い合わせはお気軽にご連絡ください。