慌ただしい毎日 | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > ジャーナル > 仕事のこと > 慌ただしい毎日

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2021.10.14

慌ただしい毎日

HAGIWARA

HAGIWARA

こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は「慌ただしい毎日」というテーマについてお話ししたいと思います。
知識系のお話は一旦お休みにして、現在抱えているモヤモヤについてつらつら〜と書いていきたいと思います。
気持ちをゆるくして読んでいただけるとありがたいです。


忙しさの中にも充実感が


9月、10月頃から本当にありがたいことに毎日忙しい日々を送っています。
(プライベートでもいろいろあり、本当に慌ただしいです;;)
抱えているプロジェクトが日に日に増えていき、それと比例して様々な人と出会うことができています。

様々な業種の方々との新たな出会いがあり、
ブランディングやホームページ制作を通じて課題を解決しながら、長くお客様に寄り添うことができるこの仕事は僕にとって天職なのかもしれません。

お客様とのお打ち合わせの際は、普段の僕の行動範囲からは知り得ない役立つ情報を教えていただいたり、合間の雑談では赤裸々にプライベートのお話もしたりなど、どのお客様との会話も楽しく、今一緒にお仕事をさせていただいている方々のおかげで、充実した日々を送ることができています。

本当に感謝しかありません。


悩みは誰にだってある


ただ、人間には悩みが付き物です。
充実していることには間違いないのですが、その反面もちろん悩みもあります。

その悩みというのが、自社のことにあまり手をつけられてないことです。
時間を言い訳にすることはできるだけしたくないのですが、ここ最近は時間を言い訳にしている気がしています。

作業効率を常に意識してはいるものの、まだまだ時間が足りません。

きっとこんな悩みを抱えているのは僕だけではないはず…

時間はお金よりも貴重なものだと思っています。
お金は増やすことができても、時間は過ぎてしまえば、取り戻すことができません。

そうこうしている間にもライバルはどんどん先へ進んでいるかもしれません。

本当に時間って貴重ですね。

効率を高めていくことや個人のスキル向上は引き続き継続していくとして、
自社のことを進めるために、僕に今ある選択肢としては二つあると思っています。

1.何かをやめるか
2.働く時間を極限まで伸ばすか…

今置かれている環境や状況にもよりますが、皆さんならどちらを選びますか?

何かをやめるというのはとても勇気がいることですよね。

今の自分の状況を鑑みた時、さてどちらを選択しようか。。。

じっくりと考えてみた結果、僕に至ってはどちらも選択するという決断に至りました。
(複数選択アリなんかい!)

まだまだ体力がある30代。
やめるべきことはやめつつ、体が動くのであれば、限界まで働いてみようという選択です。

闇雲に働いて、体調を崩してしまえば元も子もないので、やめられることは徹底してやめていきます。

そんなこんなで、現在改めて自分の中でのやらない事リストを再考中です。
中村さんとも話し合い、自社にとってのやらない事リストも改めて見直したいと思います。
(皆さんもやらないことリスト作ってみてください。おすすめですよ!)


今日は自分の書きたいことをつらつらと書いてしまいました。

何か行き詰まっている時は、とにかくどこかに今考えていることをアウトプットすることも大切ですよね。


引き続き頑張ります!

それではまた!

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。