目指すべき人がいるということ | (株)POCKET | 東京・渋谷にあるブランディングデザイン・ホームページ制作会社

CONTACTお問い合わせ

トップページ > ジャーナル > 仕事のこと > 目指すべき人がいるということ

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2021.9.27

目指すべき人がいるということ

HAGIWARA

HAGIWARA

こんにちは!
ブランドマネージャー兼WEBディレクターのハギワラです。

今日は「目指すべき人がいるということ」というテーマについてお話したいと思います。
ここ最近になって改めて出会いに恵まれているのかも。。と感じたのでそのことについて書いてみたいと思います。

いきなりですが、今「この人の様になりたい」という目標となる人はいますか?

特に意識はしてこなかったのですが、僕は学生時代の頃から常にその様な存在が身近にいたと思います。

目指すべき人がいるということは、その人が自分の今後の人生においての道標となっているはずです。
「この人の様になりたい」が不明確でどこを目指したら良いのかわからない状態では、やるべきことも明確にならず成長が停滞してしまいます。

目指すべき人を徹底的に観察し、それを自分の行動に反映させることができれば、成長が加速していくはずです。


真似をする


僕は目標となる人を見つけた際は、まずその人の言動を徹底的に真似る様にしています。

「言葉を変えると人生が変わる」と言われている様に、その人の言動や立ち回り方まで全て真似ることで、目標となる人に近づいていくことができると思っています。

また、何かの決断に迷ったりしたときは基本的に「あの人だったらどの様な行動を取るだろうか。」と、その人になりきって決断を下す様にしています。

そうすると、自分だけの価値観に縛られることなく、決断を下せる様になります。
「きっとあの人だったらこうするだろうな。」と言った具合に。

目標となる存在と出会えたならば、まずは徹底的にその人の真似をしてみることをお勧めしたいです。



いつかは自分の個性を


ただ、全て目標となる人の真似ばかりしていては、その人を越えていくことはできませんし、onlyoneの存在になることはできません。

ある程度の段階まできたら後は自分だけの武器と掛け合わせて、個性を存分に出していかなければならないと思うんです。

その目標となる人には無い、自分だけの強みは必ずあります。
誰かを参考にして、その人の強みを自分に取り入れつつ、自分の強みとうまく掛け合わせていく、、、
そうやって他人にはいない「自分だけの価値」が創出されていくのだと思います。


これまでの人生の中で、進むべき方向を示してくれた方々に出会えていなければ、今の自分は間違いなくなかったと思います。

今でもその方々は別のフィールドで活躍されていますし、変わらず僕にとっては目標となる存在です。

本当に、出会った人によって自分の人生は大きく変わっていきますよね。

自分も誰かにとってそんな存在となれる様、引き続き頑張りたいと思います。

それではまた!

RELATED POST

関連記事

WHO WE ARE

CONTACT

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談は
お問い合わせフォームより
承っております

ブランディングしたい、リブランディングしたい
などのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方も
ぜひ一度ご相談ください。