ないない病からの脱却 | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

ないない病からの脱却

ブランディング

POSTED | 2021.08.18

WRITER | ハギワラ マサタカ

ないない病からの脱却
こんにちは!
現在ブランディングに取り組んでいる漁業を営むお客様から新鮮なウニをいただけることになり、テンションが高まっているハギワラです。
(待ち遠しい。。。)

さて、今日は「ないない病からの脱却」というテーマについてお話ししたいと思います。
(今日は短く簡潔な記事にしていきたいと思います。)

つい、「ない」を連発してしまっていること、ありませんか?

ネガティヴな状態だと、何かにチャレンジをしようとしても「ない」ものばかりを考えてしまい、そこから「ない」を連発してしまいがちです。
ないを連発していると徐々に自信が無くなり、どう行動して良いかわからなくなり、最終的にはチャレンジを断念してしまうことになると思います。
「知らない」「実力がない」「できない」「やりたくない」
などなど…

もちろん、ないものを洗い出して次の課題としていくことも大切だとは思いますが、今あるものを考えることもとても大事だと思います。

また、ないものを補おうとして努力をしますが、どうしても実力が追いつかず、対応が難しい時もあると思います。
そんな時は、自分だけでどうにかしようとするのではなく、誰かに相談して、他の方の知恵を借りることも手段の一つだと思います。

ブランディングワークショップでコンセプト設計をしていく際、環境分析を行い自社について見つめ直していくのですが、このときも「ない」ものばかり考えていては前には進めません。

なので、チーム内でついつい「ない」が飛び交ってしまってしまい、なかなか前に進めないという現状をどうにかしたい時はブランディングに取り組んでいただき、チーム全体で前に進むキッカケにしていただきたいと思います。

「できない理由ばかりを考えるのではなく、どうすればできるのか」を常に考えているチームの方が今後生き残っていくことは間違いないと思います。

ないない病から脱却していきましょう!


引き続き頑張ります!

それではまた!

WRITED BY

Hagiwara Masataka

ブランドマネージャー1級
マーケティング・ビジネス実務検定
登録販売者
これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。27歳の頃、500店舗以上の店舗数がある中でも特に売上トップクラス店舗に店長として着任し、収益改善に貢献。
その後、機会メーカーの企業へ籍を移し、新規事業の立ち上げを任され、マーケティングやブランディング戦略を事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを改めて肌で感じ、もっと多くの人にこの戦略を届けたいと思いブランドマネージャーに転身。
お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
「わからない気持ちに寄り添う」をモットーとしているので、ブランディングやホームページ制作に取り組むこと自体が初めてで何もわからないという方もお気軽にご相談ください。

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3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

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