BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 成功の定義とは一体

POSTED | 2021.08.11 CATEGORY | 仕事のこと

成功の定義とは一体

こんにちは、ナカムラです!

先日道を歩いていたら、「1億円をつくる」という本が捨てられていて、
これを捨てた人は果たして1億円を手にしたのかどうか気になって仕事にならないナカムラです。

先日とある方に中村さんの成功の定義って何ですか?
と聞かれたので僕は迷うことなくこう答えました。

「失敗しないこと」です。と。

成功の定義って人それぞれだと思います。

お金持ちになりたいとか、地位や名誉を手にした時など様々です。

僕の場合は紛れもなく「失敗しないこと」が「成功の定義」です。

生きていれば何とかなる!
死ななければ何度でも挑戦できる!

だから、致命的な失敗を犯して死なないように心がけています。

巷に溢れている成功の定義は極めて再現性が低いですよね。
でも失敗しない方法は極めて再現性が高い!
すなわち大きな失敗はある程度回避できるということです。

失敗しなければ死なない。
だからそれこそが僕の成功の定義だと思っていました。

でも、改めて考えてみると何か違うなと思ったのです。

一般的に成功=経済的な成功をイメージしますよね。
でも経済的に成功をしたところで、それがイコール幸せかと言われれば違う場合もあります。

多分、成し遂げたことによって得られる経済的な成果よりも、
それによって心が豊かになったかどうかの方が大事なのだと思います。

とすると、別に経済的な成果を得られなくても、心さえ豊かならそれは成功と言えるのかもしれません。

心が豊かになるためには、まず健康であること、そして必要とされること。

成功の定義は「成し遂げたことにより、心が豊かになること」なのかもしれません。

何を持って成功とするのか。
それを見失ってはいけないですよね。

あなたの成功の定義は何ですか?

それでは、また明日!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE