BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 3度目の緊急事態宣言を受けて変わったこと

POSTED | 2021.05.15 CATEGORY | 仕事のこと

3度目の緊急事態宣言を受けて変わったこと

こんにちは!
はぎーです!

今日は「3度目の緊急事態宣言を受けて変わったこと」というテーマについてお話したいと思います。
今自分が思っていることをつらつらと書いたものとなっているので、何かしらの知識を発信する内容ではありません。
ご容赦ください!

先日、感染者の多い地域を対象に3度目の緊急事態宣言が発令され、さらには5月31日まで期間の延長されました。

これを受けて僕の仕事の範囲も大きく変わりました。
期限は未定ですが、一時的に県外への出張は禁止です。

中村さんが僕の家族やお客様に迷惑がかからないようにと、配慮してくださいました。
今ポケットでは、様々な試みをしており、少しずつ変化していこうという段階で、個人的にも新たな挑戦をしている最中なので、このまま一気に突き進みたい!という気持ちで動いておりましたが、大きくやり方を変えざる追えない状況となりました。
本当に日々急速に世の中が変化していく。
どう変化していけばいいのか。。。


僕が今回の中村さんのご判断を聞いて、率直に湧いてきた感情は「悔しい」です。

何が悔しいのかというと、お客様の近くで力になれないことが本当に悔しかったんですね。
どんなにZOOM等のオンラインシステムが優秀だったとしても、信頼関係の構築やコミュニケーションにおいて、
「会う」に勝るものはないと思います。
「さあ、これから」という案件ばかりなのでシンプルに悔しいです。

ですが、あれこれ考えていても仕方ないです。
今僕がこの場所でできることを小さい脳みそをフル回転させて考え、とにかく行動してみようと思います。

ブランディングの案件はこれまで基本的にオフラインで行っていましたが、オンラインでもオフラインと同様のクオリティが出せるように
工夫していかなければなりません。

実は昨日今日とブランディングワークショップを行ったのですが、どちらもオンラインで実施しました。
オンラインでもスムーズに、かつワクワクしながらコンセプトづくりが進められるよう、これからも試行錯誤を繰り返し行っていきたいと思います。



それと、今更ながらTwitterを始めました。
なぜTwitterを始めたのか、一番初めに思い立った理由としては、僕は毎日このブログで「ブランディング、デザイン、集客、仕事の中での気付き」について1000文字〜3000文字ほどの記事を更新しておりますが、ここに書かれている内容は意外と数日前に感じたことを書いている内容だったりします。

例えば、1日の間に5個新たな気付きがあったとしても、これだけの文字数なので1日に書ける記事はどうしても1記事のみになってしまいます。
ということは、残りの4個は後日の投稿となってしまい、どうしても最新のインプットした情報は1、2週間後とかになってしまうんですね。

なので、誰かの役に立つのであれば、少しでも多く早く、「ブランディング、デザイン、集客のこと、仕事のこと」について発信できるように、日々のメモ帳の様にTwitterを活用していこうと思いました。

また、今後ブログのネタとなる原案を呟いているので、その気付きがどんな1000文字〜3000文字の記事になるのかも追えてしまうと思います。
(プレッシャー。。。;;)

これまで何かインプットした時はメモアプリにメモをしていました。
それがTwitterに変わっただけなんです。
僕としては作業負担はそこまで変わっていないので、ストレス無く続けて行けると思います。

気が向いたらフォローなどしていただければ嬉しいです!
全力で感謝の気持ちを示します!
そこから気軽にメッセージなどできればいいですね!

↓下記ツイッターリンク
https://twitter.com/hagiii_pocket

話が少しそれましたが、
大事なのは、自分たちがコントロール不可能なことに対して、あれこれ考えるのでは無く、
コントロールできる範囲で何ができるかを考え、即実践すること!


また、色々と進捗が合ったらご報告します!
とにかく時代の動きがこれまでと比にならないくらい早いので、僕たちも迅速に変化していきたいと思います。


引き続き頑張ります!!

それではまた来週!

WRITED BY

萩原

これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。27歳の頃、何百と店舗数がある中でも特に売上高トップクラスの店舗に、店長として着任し収益改善に貢献。
メーカー営業時代に新規事業部の責任者を任され、独学でマーケティングやブランディングを学び、事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを肌で感じ、多くの人にこの戦略を届けたいと思い、転職を決意。

お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
これまでの経験とデザイン×ブランディングのチカラでお客様の魅力を存分に引き出し、最適なアウトプットができるように頑張ります!

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE