BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > 入社して一週間経ちました

POSTED | 2021.03.11 CATEGORY | 仕事のこと

入社して一週間経ちました

こんにちは!
はぎーです!

今日は入社して1週間たったので、
率直に今の気持ちを書いてみようと思います。

デザインのお仕事の本質は問題解決です。
お客様が抱えた問題をデザインやブランディングの観点からどのように解決していくかを日々考えております。

そしてお客様が本当に伝えたいこと、
伝えきれていない魅力などをターゲットにどのようにして伝えるのかについても考えなければいけません。

業務をこなしながら改めて思ったのは、伝えるって本当に難しい!


普段の日常会話で友人や恋人に何かを伝えることですら難しいと思う事があるのに、
目に見えない不特定多数のターゲットユーザーに向けて何かを伝えるという事は本当に難しいです。
(そのためにペルソナを設定します。)

WEBサイト、パンフレット、製品サービスなど全てのタッチポイントから
その企業の「らしさ」や理念、想いが発信されていますが、
ユーザーに共感を得られて初めて伝わったことになり、そこから徐々にブランド化していきます。
伝えているつもりでも伝っていないことが往々にしてあるので、生半可な気持ちではできません!

例えば、ターゲットの気持ちも分からなかったり、
サービスの本質的な魅力がわからないまま考えたキャッチコピーやデザインだと誰からも共感は得られないのです。

今まで異なる業種の仕事に携わってきましたが、
なんと言うか、今まで使った事がない脳の部分を使っている感覚です。笑


けど、自分で考えた提案でお客様に
ポジティブな効果をもたらす事ができたら本当に嬉しいだろうなあ、と妄想しております。笑



これからもお客様の課題解決のために
「伝え方」にはとことんこだわっていきたいと思います。

引き続きがんばります!

それではまた!

WRITED BY

萩原

これまで製造業、小売業、メーカー営業と異なる業種を経験してきました。
小売業時代は徹底してマネジメントスキル向上に注力。27歳の頃、何百と店舗数がある中でも特に売上高トップクラスの店舗に、店長として着任し収益改善に貢献。
メーカー営業時代に新規事業部の責任者を任され、独学でマーケティングやブランディングを学び、事業に取り入れる。
この時ブランディング戦略の素晴らしさを肌で感じ、多くの人にこの戦略を届けたいと思い、転職を決意。

お客様にとって気軽に相談ができる伴走者となれればと思っております。
これまでの経験とデザイン×ブランディングのチカラでお客様の魅力を存分に引き出し、最適なアウトプットができるように頑張ります!

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE