BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > ブランディング中の心地よい時間

POSTED | 2021.03.01 CATEGORY | ブランディング

ブランディング中の心地よい時間


こんにちは、早いものでもう3月です。
今月からポケットに新しい仲間が加わりました。
その名も「はぎー」です。

ワクワクと情熱を兼ね揃えた好青年です。
一緒にお仕事をご一緒する機会がありましたら、
宜しくお願いいたします!

さて、僕らはいくつかの会社のブランディングを並行して進めています。

今日は軽井沢の犬関連サービスのブランド作りワークショップ6回目でした。
お客様の都合で夜の時間に随時行っているので、
僕はこれを「ナイトブランディング」と呼んだり呼ばなかったりしています。
(´-`).。oO どっちですか?

6回目となると、ある程度ブランドの方向性が定まってきます。
それまでは「うーん・・・」と思い悩むことも多く、煮詰まってしまう事も多いのですが、
6回目くらいになると目の前の霧がさぁーっと晴れて軽やかな足取りになってきます。

その感覚がどこか心地よく感じてしまいます。

どんな強みがあってどんな弱みがあるのか。
競合は?消費者はどんな人?
ペルソナはどんな人?
キャッチコピーやロゴや色はどんなものがいい?

ひとつずつ形になっていく様がとても心地が良いのです。

それと同時に、僕らもお客様のサービスに対する理解が深まり、
いつしかお客様との間に共通言語が生まれます。
ツーといえばカーのあれです。

そんなお客さんとひとつになれるブランディングという作業が
とても魅力的に感じる今日この頃です。

最近は特にブランディングについてのお問い合わせが増えていて、
経営者のみなさんの関心が高まっているんだなと感じています。

それでは、また明日!

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE