自社に起こりうるリスクと向き合う | 株式会社POCKET

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JOURNALジャーナル

自社に起こりうるリスクと向き合う

経営について

POSTED | 2020.02.28

WRITER | ナカムラ ヒロキ

自社に起こりうるリスクと向き合う
昨年の消費税増税、そして今年に入ってのコロナ。

1月に入ってからの動向で、経済への影響を懸念してましたが、
様々な自粛、インバウンドへの影響、そして株価の下落。

本格的に中小企業にとって大変な時がやってきました。

しかし、ピンチはチャンスです。
下がりきったら後は上がるのみ!

今の状況をポジティブに捉えて、今できること、
今しかできないことをきっちりと遂行していきたいですね。

こういう社会情勢や自然災害などは、自社の力ではどうにもなりません。
万が一の状況になった時、少しでも影響を最小限に抑えるために、
予め自社に起こりうるリスクを予測して、準備をしておくことの大切さを感じます。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/インターナルブランディング 認定コンサルタント プラクティショナー/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

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CONCEPT

3度の起業を経験し
いくつもの失敗を
繰り返してきた
実務者だから
分かる事がある。

ポケットの代表中村は、これまで23歳で独立してから3度の起業を経験しています。
数え切れないほどの失敗をし、いくつかの成功体験もありながら今に至ります。
本質を大切にしたいという思いから、まずは自社で実験をし、上手くいったことをお客様にサービスとして提供したいと考えています。
ですので、ポケットの一番の強みは「机上の空論ではないサービスの質」であります。会社経営は本当に大変です。
そして孤独です。そんな想いも共有させていただきながら、共に成長をしていきたいと思っています。

MEMBER

  • ブランドマネージャー兼デザイナー

    Hiroki Nakamura

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  • ブランドマネージャー

    Hagiwara Masataka

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