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POSTED | 2020.09.23 CATEGORY | 仕事のこと

果てしない営業との戦い


こんにちは、しつこい営業に御社はブ●●ク企業ですか?と言いそうになったナカムラです。
(´-`).。oO 理性が働いてよかった。

ちょっと今日はボヤキになります。。

僕は「営業」されるのがひどく苦手です。
そもそも自分が必要だと思ったものは、自分で調べてこっちからアクションをします。
提案されてまで欲しいものはないと言い切ってもよいのではないでしょうか。
だから、売り込まれるのが本当に苦手です。

営業がいないうちの会社にとって、今時テレアポからのセールスってどうなんだろうと思う事が多いのですが、それはさておき。

電話をしてくるスタッフの方も仕事としてテレアポをしているのであって、その方々に対しての非難をするのは少し違うのかもしれません。
そこで、どうやったらテレアポの人がより多く受注できるかを考えてみました。

・・・

が、残念ながら思いつきませんでした。

いやね今の時代、電話一本で売り込む営業は難しいですよ。
見ず知らずの人から買う理由なんてそうそうないですよね。

どうやら、そもそも電話営業を主とした営業活動自体を変えた方が良さそうな気がします。

今度、営業の電話がかかってくるまでに、これからの時代を生き抜く電話営業の方法を何か考えておくことにします。

何はともあれ、「ホームページ作りませんか」の営業だけはやめていただきたいものです。
(´-`).。oO 実際ありました。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

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