JOURNALジャーナル
POSTED | 2020.09.23 CATEGORY | 仕事のこと
果てしない営業との戦い
こんにちは、しつこい営業に御社はブ●●ク企業ですか?と言いそうになったナカムラです。
(´-`).。oO 理性が働いてよかった。
ちょっと今日はボヤキになります。。
僕は「営業」されるのがひどく苦手です。
そもそも自分が必要だと思ったものは、自分で調べてこっちからアクションをします。
提案されてまで欲しいものはないと言い切ってもよいのではないでしょうか。
だから、売り込まれるのが本当に苦手です。
営業がいないうちの会社にとって、今時テレアポからのセールスってどうなんだろうと思う事が多いのですが、それはさておき。
電話をしてくるスタッフの方も仕事としてテレアポをしているのであって、その方々に対しての非難をするのは少し違うのかもしれません。
そこで、どうやったらテレアポの人がより多く受注できるかを考えてみました。
・・・
が、残念ながら思いつきませんでした。
いやね今の時代、電話一本で売り込む営業は難しいですよ。
見ず知らずの人から買う理由なんてそうそうないですよね。
どうやら、そもそも電話営業を主とした営業活動自体を変えた方が良さそうな気がします。
今度、営業の電話がかかってくるまでに、これからの時代を生き抜く電話営業の方法を何か考えておくことにします。
何はともあれ、「ホームページ作りませんか」の営業だけはやめていただきたいものです。
(´-`).。oO 実際ありました。
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ナカムラ ヒロキ
ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー
株式会社ポケット・株式会社アプリコットデザイン代表をしているナカムラです。
ブランディングを中心にWEB制作、各種デザイン制作などのクリエイティブを行っています。 高校卒業→小売業→開業→事業譲渡→転職→開業→転職→いまここ。 3度の独立・失敗&成功?を繰り返し株式会社アプリコットデザインを設立。お客様と一緒に課題解決のために常に全力疾走!線は細いが誰よりも熱い想いを秘めている!