BRANDING & CONSULTING FARM POCKET

Copyright © 2021 POCKET All Rights Reserved.

JOURNALジャーナル

POCKET > ジャーナル > ブランディングとはすなわち

POSTED | 2020.09.04 CATEGORY | ブランディング

ブランディングとはすなわち


こんにちは、朝会社の電子キーが正常に動かず、入り口の前で立ち往生していたナカムラです。
(´-`).。oO 文明の力に裏切られる

今日は新潟県は柏崎にいました。


(´-`).。oO 海大好き!


柏崎は昔から大好きな場所。
そこでお仕事ができること、とっても幸せだなと思うのです。

さて、本日は「ブランディングとはすなわち」というテーマでお話ししたいと思います。
先にお伝えしておきますが、今日はブランディングとはどういうものかというお話ではありませんのであしからず。

よく「ブランディングしてください」という問い合わせをいただきます。
ブランディングの必要性を感じていただき、問い合わせをいただくのでとても嬉しいことです。

でもこの言葉、厳密に言うと実は正しくありません。

ブランディングとはされるものではなく、するものであるということです。

例えばこれは、僕が大学受験を控えていて、家庭教師を雇うとする際、「先生、僕を東京大学に入れさせてください」と言っていることと同じなのです。先生にお願いすれば東京大学に入れるのなら、僕はこの家庭教師を今すぐに雇いたいところです。
でも現実は違う。がんばって努力して勉強をするのは僕自身です。先生はあくまでサポートしてくれる存在なのです。

ブランディングもまた同じで、ブランディングは誰かにされるものではなく、自分たちでするものなのです。もっと言うと、自分たちでずーーーーーーーーーっと継続して続けていくものなのです。

僕の立ち位置は、それを全力でサポート&マネジメントさせていただくこと。
主役はあくまで皆さんなんです。

僕の方であーだこーだ決めたものを提案して、これでいきましょうと言ったところで強いブランドは生まれないと思っていて。それよりも、みなさんが自分たちで気付き、苦労の末に見つけた愛着あるブランドの方が絶対に強いブランドになる。そう信じています。

WRITED BY

ナカムラ ヒロキ

ブランドマネージャー1級/WEBマーケティング検定/ネットショップ販売士/WEBデザイン技能士/ドッグホリスティックケアカウンセラー

23歳で独立し紆余曲折ありながらも3回の起業を経て現在に至ります。デザイン会社である株式会社アプリコットデザインと、ブランディングを主軸に"ワクワクする企業をたくさん作る"をミッションとした株式会社ポケットの運営をしています。取引先は個人事業主から誰もが知る大企業まで1000社以上。集客をお手伝いする立場であるので、まずは自社のホームページにおいて率先してWEB活用をすべきと今日も自社実験を繰り返しながら、営業マン0で年間500件以上のリード獲得に成功しています。目標はデザインとブランディングの価値をより多くの人に伝えながら、価値あるデザイナーを増やしまくる事でデザイン業界を変えたいと思っています!

プロフィールはこちら

CONTACT

お問合せは
各お問合せフォームより
承っております。

ブランディングしたい、リブランディング
したいなどのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
またこれから起業開業される方もぜひ一度ご相談ください。

BLOG

  • 全ての記事
  • ブランディング
  • 経営について
  • デザイン会社の経営
  • プロジェクト報告
  • 仕事のこと
  • ホームページのこと
  • 起業開業について
VIEW MORE